1学期☆お疲れさま | さくらのほのぼの日記

さくらのほのぼの日記

小学2年生の元気な男の子の成長と、日々の様子を綴ってます。


こんばんは
今日から長〜い夏休みに入りました。
坊ちゃんはウキウキ⤴︎私はどんより⤵︎
暑さに負けず、頑張ります。


今年も内科検診の結果で栄養状態要注意とあり、専門医での診察をお勧めしますとあり様子見てたら、
再通知とまた同じ書類を持ってきたので、昨日は近くの小児科へ行きました病院


修了式が終わり、図書館に行くついでに予約だけ取ろうと思ってたのに、
空いてるので診察できますよ、と看護師さん。


また来るのも二度手間になるので、そのまま診察を受けることにしました。


問診、内診、体測、尿検査、血液検査予防接種


体重は4月からあまり変わってませんでしたが、身長が3cmも伸びててビックリ!!


血液検査は私に似てなかなか血管が出ないので、手の甲から取りました。




痛かったよねアセアセ
看護師さん、赤ちゃん用の細い針を持ってきて、一発で決めました


以前、他の病院で手の甲を針でぐりぐりされた事あるから可哀想で。
だからその病院には、行ってません。


無事に検査も終わり、来週の予約も取り終了。


この後図書館に行き、電車の本と夏休みの宿題に読む本、一応課題図書の本[アザラシのアニュー]を予約しました。


夕飯はパパが暑気払いでいないので生ビール
坊ちゃんのリクエストのココスへ


いつもの包み焼きハンバーグを食べましたナイフとフォーク






配膳ロボットが持ってきてくれたので、嬉しさ倍増ニコニコ









チーズとソースがたっぷりで、美味しそうでしたラブ





私は、山盛り鬼おろしハンバーグナイフとフォーク





おろしポン酢で、さっぱりといただきましたウインク







帰ってからは、通知表を拝見メモ
坊ちゃんなりに頑張った評価です。


1学期、お疲れさまでしたニコニコ


今年の夏休みの宿題は、ドリル、絵日記1枚、読書5冊以上、作文or読書感想文、夏休みの課題は無理のない程度に取り組む。
昨年よりは少ないようです。


でも1学期に苦手だった漢字の練習と九九を頑張ろうと思います鉛筆


ダイエットも兼ねて、ラジオ体操も毎日やる予定です!!