あるドラマを夫が観ていて、それを横で見てたんですがハッキリ言って(私は)面白くないと思いました。気に入って観てる方もおられると思うのでタイトルは伏せます。

 

そのドラマを観て、ふと思い出したのが息子が学生時代に「面白いから読んでみて」と私に勧めた漫画「囚人リク」

ほんと面白かったです。👍✨ でも実は当時最後まで読んでないので今ライン漫画で読み返してます。

 

ドラマの主人公とシチュエーションが被るところがあったので思い出しました。そのドラマに比べれば「囚人リク」の方が遥かに面白い。最近のドラマは原作が漫画のものが多用されるのも分かる気がします。

 

「囚人リク」をドラマ化かアニメ化したら間違いなくヒットするとは思うんですが、ただ難しいだろうな・・・過激なバイオレンスシーンが満載なので・・・。でも内容は人情ドラマの感動もので凄く良いです✨

 

姉にもおすすめ漫画としてラインで伝えました。(ラインで期間限定?で無料で読めます)そしたらハマったみたいで、めちゃ面白いと。女性でもあの内容は結構心に響くみたいです😊特に昭和世代の方は響くかも。でもどの世代の方にもおススメです📚

 

kindleのunlimitedでも読めます

 

昭和の名作と言えばシティーハンターも大好きな漫画。あれはアニメもヒットしましたね。リョウがカッコいい😍

内容もドラマチック✨映画化もされました。Rookiesも良かった。ドラマから入ったのですが漫画読んでちょとホロリとしました。

__________________

 

先日信楽陶器祭りに行ってきました。

大盛況で、朝7時過ぎに出たのに8時半に着いた頃にはもう一番上の駐車場しか空いてなかった💦

前回行ったとき買いすぎてしまったので、今回はなるべく買うのを控えました。

買ったのは左半分↓青いガラスの花瓶は違います。

お家のオブジェが好きなので買いました🏠ハンコ立てかな?

 

奥のガラスの小さい花瓶は透明度が高くて、光の反射がとても綺麗です✨

あと手前のはドーナツ型の小さな花瓶?ハンコ立て?可愛い💕🍩

 

 

 

こんな感じにしてみました🏝️🏡

 

 

Blender

 

阪急電車のモデリング、またまた作り直し・・・何度目だろう笑

メッシュがグチャグチャになったり、重なって変な風になったり。その原因を追究すべく何度もキューブで色々実験したり・・・

教本通りにやってもチュートリアル動画通りにやっても中々覚えられないけれど、自分で何度もやり直して試す事で頭の中に記憶として残るので良い勉強になってます✨

 

平面の外側と中側、別々のテクスチャを貼る方法が分からなくって、調べてやっとできるようになりました😭

 

そんなこんなでいつものゴチャゴチャ内容ブログでした。m(__)m

"Breakfast"