昨日、セリアでミニチュアの「足場の階段」というのを買ってしまった・・・

こんなん買ってどうするねん😂

 

でも階段を見るとウズウズしてついつい・・・あ、実際の階段は風景の一つとして見るのは好きですが上るのは嫌いです。

膝が痛くてウズウズするので😭

 

で、組み立てたのがこちら。萌え~~(階段好きなんです💕)

 

 

 

全部で8セット買ったかな?でも微妙にパーツが足りない。これは客に買い足していかせようとするセリアの販売促進戦略か?恐るべしセリア!笑

 

Blenderで夢で見た駅を作るの続き

 

阪急電車をモデルに地味にモデリングをしてます。何度も何度も何度も失敗しては作り直し。でもおかげで凄くモデリングの練習になりました!

電車は駅の風景のごく一部なのでそんなに細かく作らないつもりでしたが、でもモデリングを始めるとどんどん夢中になって細かいところまで作りたくなって時間を忘れていきました。

 

 

夢の中では電車内の景色も出てきたので、やっぱり電車の中も作ろうと思います。かなり時間が掛かりそうですがこの際すべてのシーンに出てくるものをできる範囲で細かく作ろうと思います。売店とか✨

 

アニメの出始めは駅構内の通路から、階段を降りてホームに出るという感じを想定してます

こんな感じ

 

 

特にストーリー性があるわけではないですが、やや不気味な感じ、怖い感じを出せたらなと。夢って非日常の風景が多いですよね。潜在意識にある人間の恐怖心が夢として自分の中で視覚化されてるのかな。

 

ドールハウス作れてない・・・

やりかけると何でも夢中になるんですけど、手を付けるまでが時間が掛かる私です😅