待ってました!エースベーカリーというメーカーの宇治抹茶の生ブラウニー

以前スーパーで見つけて、食べたらめちゃ美味しかった!抹茶の季節限定品です。

 

でも前食べた時、こんなに小さかったかな?もう少し大きかったような・・・・

てか前8個入りだったのに、6個入りになってる!何で?😭

まあ、メーカーにも諸事情があるのでしょう・・・・

 

 

しっとりした抹茶のスポンジ生地の中にチョコチップが入ってます。チョコチップの食感がすこしパサっとしてて、これが生地と合うんですよー😆 皆さまも、是非一度召し上がってみてください。おやつにピッタリです☕🍰

 

先日セリアで見つけたガラスの小鉢。綺麗なデザインが気に入って即買いです✨

 

 

硝子製品ってダイソーやセリアでもそこそこクオリティー高いのあります。陶器とは違ってガラス食器は高ものと安ものもそんなに変わらない?知らんけど😆

 

ネットでこないだ陶器のミニ植木鉢買いました。細かい貫入が入ってるのが良い💕

デザインも面白いけど、ちょっとオマルみたいな?感じも・・

 

植え替えてみました🥰表面に今度苔を敷き詰めてみようと思います。土が丸見えでこれじゃちょっとね・・・

 

Blender

電車🚃のモデリングをしてるのですが、中々難しい・・・何度もやり直しては自分なりに「あ、こうすれば良いんだ」っていうのが分かってきて面白いです。今試行錯誤しながら作ってるので出来上がりはかなり先になりそう・・・・

 

「こんなものを作ってみようかとふと思い立って作ったシリーズ」

 

私は金属系のものに惹かれるのですが、それをモデリングするのは苦手💦絵で描くのも苦手です。男性の方はメカ系を作るのがお上手ですよね。発想も素晴らしい。

私もちょっと頑張ってSF調のジェット機?戦闘機?作ってみました。他の方が作ってるのや、チュートリアル動画や、ジェット機の画像などを見てなんとかできました。

夫に見せると「この形では絶対に飛べないな」と言われました。

 

はい、そんな事分かってます。ファンタジーの世界の乗り物なので飛べるかどうかなんて気にしない気にしない笑😆

機体の先をもっと横に太くすれば良かった。でも今さら修正も無理。

まだ色々マテリアルを試してから動画にしてみようかなと。いつになるやらですけど。✈