先日孫の誕生日プレゼントのプラレールを持って息子夫婦の家に行きました。

 

おじいちゃん(私の夫)が、初めて孫を抱っこしました。あ、いや赤ちゃんの時に抱っこした事あったか。

 

若干、孫の口の端が引きつってる😅

この後孫が、降ろせ降ろせともがいてましたwww

 

 

阪急電車のプラレールが気に入って、寝る時もぬいぐるみのように抱っこして寝たそうです。🚃🚃🥰🎁

息子も小さい頃プラレール大好きでした。男の子は🚃や🚗が好きですね✨

 

 

Blender

夢で見た駅の光景をBlenderで配置を考え中ですが、あんまり進んでない💦

そういえば売店があったようなと思い出して売店追加。始まりは駅の通路から階段を降りてきて駅ホームに出ていくという流れだった記憶があるのでそんな感じでアニメーション作っていこうかなと構想練ってます🚃

 

 

ふと踏切の信号の点滅ってどうやって作るんだろうって何となく思って、自分なりに考えて作ってみました。多分このやり方は変なんだろうとは思いますが、やり方は人それぞれなので気にしない気にしない。でも意外にそれっぽく作れました。😊🚥🚃

 

これカンカンって踏切の音も入れてたのに、アップしようとしたら「動画内に著作権違反のものがあるので投稿できない」とされたんです。
 
え?著作権?「カンカン」って音が???
しかも、この音、フリー効果音素材なのに・・・・何で??
せっかく映像と音が奇跡的に一発でピッタリ合ってたのに・・・残念😭 
 
 
まあ、なんやかんやで一日が終わりました。あ、ドールハウス作りの続きをやらなきゃ・・・