実は私2歳になる孫がいるおばあちゃんです。 気持ちはまだハタチなんですけど😅

今月初めに孫が2歳になりました。事情で少し遅れましたが誕生日プレゼントをしようと思い、息子たちに何が良いか聞いたらプラレールが欲しいとのこと。

 

アマゾンで探してるとなんと阪急電車のプラレールがありました!🚃別売りでレールセットもあったので息子にラインでこれで良いかと聞いたら「めっちゃええやん、ありがとう!」との事でこれに決定🎁🥰

 

阪急懐かしい。若かりし頃は通学通勤遊びでお世話になった電車です。昨日届きましたが、プラレールにしては結構細部も丁寧にできてました。私も欲しい…🚃

 

夢で見た光景をBlenderで作りたいというのが私の夢(現実の)ですが、その光景を思い出してオブジェクトの大体の配置を決めています。細かい部分は中々思い出せないのですが、少し薄暗くてさびしい少し怖いような雰囲気でした。まだいくつかのオブジェクトは追加予定

 

配置が決まれば、新規で立ち上げてオブジェクトをもっと丁寧に作っていこうと思ってます。最終的にはいくつかの場面の動画を撮って繋げて一つにしようと思います😄

 

これはあくまで配置を決めるための構想図

 

部屋で蕾を付けてた胡蝶蘭の花が咲きました。嬉しい🌹

私は苔が大好きなので、小さい鉢に家の敷地に生えてた苔を詰めて飾りました。コケコッコー🐓

こっちはワイヤープランツ。

これ地植えにしてる家が近所にありましたが、めちゃ大きくなってました。うちはミニサイズで楽しみます💕

 

やりたい事がいっぱいあって何から手をつけていいのやら・・・

計画は大事ですね。