先月Blender Fes 2024という企画のチケットを購入しました。Blenderに関するプロのクリエーターの方たちによる情報発信イベントです。

 

 

私のような初心者もこの企画からとても良い刺激をもらいました。まだアーカイブを見てる途中ですが、もう最初からのめり込んでしまいました。私同様趣味でBlenderをやっている人も大勢いると思いますが、CGワールドの面白さや非現実的な世界をプロでなくてもCGで自由に表現できるアートって凄いなあと感心しきりです。私のようなおばさんでも楽しめます😄

 

便利なアドオン紹介や、プロの方がどうやって魅力的なキャラや映像を作っているのかを聞けてとても参考になりました🥰

 

先日本屋さんに行くとBlenderのジオメトリーノードに関する新刊が出ていて、思わず値段も見ずにこりゃ良いものを見つけたと手に取りレジまで行って初めてその時値段を見たらなんと4950円😭

 

でも、ノードに関して理解できてなくて知識の浅い私にとって宝物になりそうです。難しそうだけど、最初の方を少し読んで実際にBlenderを開きながら試してみました。面白いです。少しはノードに関して理解ができるようになりそう。高かったけど買って良かった🥰

 

 

もう春ですね。随分暖かくなってきました。近くの川沿いの桜並木もおおよそ満開です。🌸

庭の花も咲いてきました。昨日買ったお花も植えよう。これからは主に宿根草を植えるつもりです。毎年植え替えなくてもいいから楽だしお得💴✨🌷

 

 

久しぶりに練習がてら人物を描いてみました。

元々カールした髪だったのですが、私がくせ毛を描くと何故か昭和感が否めない・・・オスカルっぽくなる・・・

で、結局ストレートタイプに変更
 

 

柔らかい水彩画っぽい塗り方をしたいけど、どうも上手く塗れない。自分好みの絵を描く上手い人のイラストを真似るのが一番上達する早道なんだろうと思います。追い追い頑張ろう・・・

 

 

ドールハウス、やっとこさ床パーツに木材柄シールを貼りました。😅

似たパーツがいっぱいあるので、間違わないように部品の裏に番号を鉛筆で記入。それで終了。まだまだ時間が掛かりそう。🏠

 

 

 

今日もごちゃごちゃブログでした。m(__)m