Blender

私は無料の3DソフトBlenderで3D作品を作るのが趣味です

そのBlenderで賞を取った人、なんと16歳!日英のハーフの少年で、みたらし団子が大好きだそうです。

その少年が作った作品がこちら

 

 

素晴らしい!凄いです!どうやって作ったのかも私にはさっぱり分かりません💦こんな凄い作品を無料ソフトのBlenderで作れるって凄いと思いませんか?

私はまだまだ簡単な作品をひたすらチュートリアル動画で学んでるだけ・・・

これまで学んだ事を活かして次こそは簡単なものをと考えてましたが今回もまだです💦これはMデザインさんのチュートリアル動画見て作りました。Mデザインさんの動画は分かりやすいです。

 

Mデザインさん、本も出しておられるんですね。こないだ本屋で見つけました。私は目が悪いので(老眼😭)、本の字が読みづらいのでyoutube動画で学んでいます。

 

 

デジ画

こないだから描いてるデジ画まだできてない。なんて私はこんなに手が遅いのでしょう・・・泣

ポーズはまだ家にいた時の息子がモデルです。はじめはカフェの店員にしようかと思ったのですが、描いてみたもののちょっとピンとこなくて急きょ変更。このあとどうしようかと思ってましたが、ふと昨日最終回だったドラマ「ワンルームエンジェル」思い出して翼をつけてみようかなと。ま、でもまだ分からないですけど

 

「ワンルームエンジェル」良かった~。最後幸紀が部屋で泣く場面、ウルっときました。ドラマ見終わるまで我慢してたコミックも読みました。こちらも幸紀が泣く場面でウルってきました。ヤサグレ男の涙に弱い私(笑)

 

 

天使って素敵ですね。前に読んだ「壁の中の天使」というコミックもとても素敵なお話。まるで童話みたいな素敵なBLでした💕

 

 

陶器

また買っちゃいました。コーヒーカップ。結構デカい。ちょくちょく入る雑貨屋さんですが、数日前に見つけたカップ。織部焼で、ちょっとお高め。悩んだ末に今日購入しました。

夫とペアで二つ買おうかと思いましたが、夫は陶器に特に興味なしなので、やっぱ勿体ないから私のだけにしました(笑)

大き目なのでスープを入れてもいいかな。中にもちょと模様が入っててお洒落。

 

 

次こそは、Blenderでオリジナルのをちょこっと簡単なものを作ってみます!頑張りマウス🐭💕

読んでいただき、ありがとうございました。m(__)m