久しぶりの更新ですm(__)m

 

こないだブロガーさんが紹介してくださってた新ドラマ(BL)「ワンルームエンジェル」

めっちゃ面白かった👼🎵 

二人の会話のやりとりが面白くて最高!😆 案の定原作が漫画で、読みたくなり買ってしまいました!

でも、原作を先に読むとまだ2話目なのにドラマを見る楽しみが半減してしまう。で、ドラマを最終話まで観終わってから原作読むことにしました。ドラマが終わるまで我慢我慢。だったらなぜ先に漫画買うんだって話ですけど💦(手元に置いておきたい💕)

 

私は遠い遠い昔10代の頃は漫画を読みまくってましたが、(竹宮恵子とか萩尾望都を読んでた世代)10代の終わりごろからはあまり読まなくなりました。今は漫画よりも実写(生もの)の方が好き💕実生活では絶対BLとは縁がないだろうと思える役者さんが演じてくれてるのが萌えます😍

 

小学生の頃からの筋金入りの腐女子ではありますが、BLでも1話目で自分の好みでない内容だと思ったら次は観ません。

キリッ(`・ω・´)ゞ

今までにハマったBLドラマは「おっさんずラブ」「ちぇりまほ」、あと「壁サー同人作家の猫屋敷くんは承認欲求をこじらせている」も良かったです。最初からラブラブよりも、どっちかの片思いから始まり次第に惹かれあうのが好きですね。

 

あと、人物の内面的な葛藤とかがよく描かれていて共感できて感動できるもの。そしてコメディ要素もあれば尚良い🥰

他にも今見てるBLドラマいくつかありますが割愛

 

あ、もちろんBLもの以外で男女ものでも面白ければ観ますよ~ でも花男を越えるものはまだないかなー

普通のドラマも勿論面白いのは観ます!

 

フォトバッシュ

私は階段とか鉄骨とかが好きですねー。岩も。スーパーの立体駐車場の鉄骨私好みだったので撮ってきました。そしてトーンカーブで色を変えて、空は削除。これからまだ色々と手を加えていこうと思います。

 

Blender

機能があまりに多くてオバチャンの私には覚えるのが大変。とにかくモデリングひたすらやって覚えるしかない。

こちらはMデザインさんのチュートリアル動画見て作りました

早くオリジナルで作ってみたいです。どんなものを作るかは一応頭の中に構想はあるのですが・・・

 

最近ダイソーやセリアで買ったものです。(相変わらず安物買いの銭失い💦)

もうクリスマスグッズが売ってました。ダイソーで見つけたのですが、左のはライトも点くみたい。クリスマスになったら点けてアップします🎄🦌✨🎂 

 

昔ならこういう品は1000円はしたと思いますが、今はダイソーでも素敵なのが100円、200円とかで売ってるので良い時代になりましたね~。となりのトナカイさんの表情がなんとも可愛くて思わず買っちゃいました。

 

もう夏も終わりましたが、ダイソーで見つけたガラスの青い器が綺麗だったので買いました。夫に昭和っぽいデザインって言われた(;^_^A

私は陶器や硝子が大好きです。こちらは長浜で買ったお皿にセリアやダイソーで買った箸置きを置いて飾ってます💕

左の器は最近信楽で買いました。以前に買った右の器の色違いです。葉っぱのデザインが好きなんですよー🍂

これはセリアで見つけたシマエナガちゃんの小皿。見てすぐ可愛い!ってなって衝動買い💦🐦

そんなこんなで好きな事やってる毎日です💕

 

ワンルームエンジェル、ああ毎週楽しみだわ✨

昔描いたエンジェル👼

では皆さまSeeYouAgain🥰