YouTubeでBlenderのチュートリアル動画で勉強してます💦
沢山の方がチュートリアル動画を作っておられるので迷います。しかし皆さん凄い!どうやってあんなに沢山の機能を覚えられたのでしょうか。ほんと、尊敬します😭
 
最近は、M designさんのチュートリアル動画でBlenderの勉強してます。下のブタさんの動画もそう。
これ、AdobeのMixamoを用いて、複雑なリグ設定やアニメーション設定なしに、一発でキャラクターのアニメーションを作成したものです。凄い!どんどん色んな機能と併用できるようにBlenderは進化してますね。このMixamoも無料で使えるのでマジ凄い!
 
今回はM designさんの作ったブタさんキャラを作りましたが、今度は来年の干支のうさぎをオリジナルで作ってみようと思います。そして、このMixamoでうさぎキャラを動かしてみようと思います!🐰🐰😊
 
 

 
師走ですが、特に普段と変わった事をしてるわけじゃないのに、気持ちだけが焦ってます💦
なんかお正月とか苦手なんですよー。普段と違う事したり、変化が苦手です😭
 
自分のペースで動くのは全然OKなんですけどね。
Blenderに時間かけてるので、デジ画とか、粘土でのもの作りとかに中々手が回りません。😢
 
こちらはずっと前に描いた絵です。
これをいつかBlenderで3Dで作れたらな。いつになるやら・・・・