次回ご紹介をしたいと思います

んて書いたくせに、全ブログから4か月も経ってしまいました。ご無沙汰しております☺

実はこの間、持病の椎間板ヘルニアが悪化 あんど 巨大化(またかよ!)している事が判明。

突き出たヘルニアが引っ込んでくれるべく激痛に耐える日々をすごしておりました。

 

 

 

 

 

 

前回ブログの続き、レディケアについて使い心地等個人的感想を書いてみます。年が明けてしまう前に!

 

 

 

さて、レディケア なる術後の傷痕ケア用品、(この商品、ネーミングがやけにシュールじゃないですか?)

 

開けたら中身はこんな感じで、

 

 

(わたしは傷の長さ約10cm、うち、お毛の中が2cm、貼っているのはお毛以外の8cm部分のみ。で、レディケア8でどんぴしゃサイズでした)

 

 

透明なシリコンで出来たやわらかシート。

 

付属のヘラではしっこをすくってとり出します。

 

 

 

 

 

 

関係ないけれど、初めてこのヘラを見た時、崎陽軒のシウマイについている楊枝的ヘラを思い出した ←どうでもいい

 

 

 

 

ぺろーん。

 

こりゃ1回使っただけでも汚れもが目立つだろうな(実際透明なのは買った時だけ)と思い、買ってすぐの状態を撮影。今では真っ白けっけっけです。

 

 

ハラをさらす勇気がないので、貼ったらこんな感じ的絵は腕で代用。

 

 

 

傷の上に載せる? 様な感じ。

 

 

最初は 「これはがれちゃわないのか!?」 と若干不安だったものの、良く出来たもので全くはがれませんでした。むしろ粘着力がすごくて、最初のうちははがすのに工夫がいるかも。

 

わたしはお風呂に入った時、シャワーをあてながらそっと、そーっと静か~に剥がし、そして愛用牛乳石けん青箱でささっと洗ってケースへ戻す。

 

そんな使い方をしています。

 

ですので、これを使うのは傷の状態がよくなってから、しっかり乾いてからでないと使えないのかなぁ、なんて個人的には思いました。

 

 

 

 

気になる使用可能期間はというと、説明書には確か(たしか 汗)2か月と書いてありましたが、わたし、術後3か月目だから7月くらいから使い始めて、アトファインと併用使用でいまだに使えています。

 

さすがに1枚ははしっこがはがれるようになってしまったけれど、それでも傷カバーには十分。今はアトファインをやめてこれのみです。

 

 

 

軽くて貼っている感じがしないのに、適度の厚みで傷をカバーしてくれるところ。毎日貼りかえるからかぶれにく、ごくごくたまーにかゆくなるくらい。といったところが気に入っている理由。またもやベタ褒めか。

 

 

 

参考までに レディケア / ギネマムHP

 

 

初めてなので公式HPから購入しましたが、ありがたいことにメルカリラクマ少しお安く出品されています。いいお値段するものですのででこちらも参考までに。

 

 

 

 

 

 

う、肝心のレディケアの効き目ですが、貼っていた部分と貼っていないお毛の部分とにてき面違いが表れました。

 

貼っていないお毛のなかの傷はボコボコというかでこぼこ。貼った部分はへいき。

 

これ、先日、子宮筋腫の同士の方からコメント欄で教えてもらったのですが、その方はお毛の部分を短くカットしてレディケアを貼っているんですって!

(勝手にご紹介をさせていただきましたm(__)m)

 

そろそろ新しいのを買わなければならないので、次はワンサイズ上を買って、わたしも傷全部を覆って試してみるつもり。

 

術後8か月になるけれど、今からでも遅くない。かもしれないから。

 

 

そして一緒に内視鏡用レディケアも買う予定。

 

なぜならば年明け、上記の椎間板ヘルニアの手術(内視鏡)が決定したからぁぁぁ

 

 

 

 

 

がんばれ、わたし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Salt and Pepper Web Shop