ブログを始めて3か月。

回は大変おこがましくも、今まで個々に質問されたことをざっと書いてみたいと思います。

※すべて私の場合は、になります。

 

 

筋腫の大きさは20㎝だったものの、術前に過多月経、酷い月経痛などはなく、むしろ生理時の出血は少な目だった。

 
子宮筋腫になると誰でも生理時の出血が増えるわけではないよう。
 

 

術前、ホルモン治療等(注射?なのかな)はしておらず、というか先生からもそういった治療の話は全く出なかった。

なので、そういった治療法がある事を知ったのは、このブログを始めて交流のあるブロガーさんのブログを読ませてもらい知った程度の知識しかなし。

なぜわたしは勧められなかったのか? お医者さんによって治療法が様々なのか? 人により向き不向きがあるのか? 副作用(?)の事や、やったほうがいいのか?
 
などなど、まーったくわからないのですm(__)m
 
 

筋腫を取ったら体重は4キロ近く減ったこちらに書いています☞☆

 

ちなみに術後4か月の現在、減った分はすべて戻りました。無念。

 

術後ごはんが美味しくて美味しくて。

 

 

 

パニック障害もちのMRIについては、こちらに書いています☞☆

 

パニック持ちでもなく、閉所も大丈夫なMRI経験者の旦那に聞いてみたところ、別に平気だったけれど、決して気分のいいものではないと言っていました。

 

普通(語弊があったらすみません)の人ですら気分が良くないのだから、わたしらパニック持ち そこまでおかしくないと思おう。技師さんには細々質問責めをしてしまい申し訳なかったと思いつつ。。。

 

 

 

▷ 傷あとにはテープ等を貼っています。

 

使っているのはアトファインというベージュのテープと、レディケアという洗って使えるシリコン状のもの。この2つを交互に使用。

 

 

参考までに

アトファイン / ニチバンHP

レディケア / ギネマムHP

 

 

そして傷に大きなトラブルがなかったこともあり、かぶれ緩和にホホバオイルを塗っています。

 

あ、ホホバオイルはおばあちゃんの知恵袋的療法で、何年もスキンケアに使っていて自分の肌にホホバが合うということと、あくまでも自己責任の上で使っているのであしからず。