ようやく本職の方に

髪を切ってもらうことができました爆笑ラブラブ


キレイに短くしてもらってサッパリですキラキラキラキラ


6月にセルフカットしてからというもの、

後ろ髪のガタガタ具合が気になっていましたタラー


が、息子は、ケープが嫌いで

ケープを被せられるとうぇぇぇーーんえーん

泣き出し機嫌が悪くなるので、

ここ最近は美容室に行けませんでしたショック


で、セルフカットして無残な姿になるという……。


今回は、近所にある理容室

(と言っても数年前に改装しており、
ちょっとお洒落な美容室っぽいところですニコ

に、息子くらいの年齢でも切れるか

ダメ元で聞いてみたところ、

大丈夫ですよーOKと言われたので

連れて行ってみましたニコニコ


が、案の定、ケープを被せようとすると

ふぇぇ…ぐすんと言い出したので、

ケープは腰の辺りまでにしてもらい

肩はガーゼタオルを掛けてもらいましたショボーン


切り始めは、眉間にシワが入った不安げな

顔をしていたのですが、DVDを

つけて貰っていたおかげで、

泣くこともなく、激しく動くこともなく

無事に切り終えることができました口笛


お店の人からは、お利口さんだったねールンルン

と褒めてもらい、帰り際には、

ニコニコ顔で安定のバイバイバイバイ

披露する息子でしたウインク


そして、金額も2,000円しないという安さ!!

看板もメニューも見当たらなかったので、
幾らかかるのかちょっとドキドキしてました


ファーストカットした人気ベビー美容室が

4千円弱もしたので、その二分の一のお値段照れ


都会の美容室まで行く交通費+労力を考えたら

近所にベビーカットしてくれるお店が

あるなんて、すごく助かります🙏


ただ、郊外の方にあるお店なのに

すごく人気があるらしく、土日は常に

お客さんでいっぱいですびっくり


なので、息子を連れて行くとしたら、

お客さんが少ない平日の昼間じゃないと

迷惑になっちゃうんですよねアセアセ


結構短く切って貰ったので、

次は2ヶ月後、、くらいに

平日お休みがあれば連れて行きたいですウインク


その頃には、新しい部署に異動しているはずなので
平日お休みの申し出ができるかどうかが問題ですが…笑い泣き