こんばんは~☆
さくらです。
さて、続きをば

金劔宮を後に次の目的地
「白山さん」として広く親しまれている
北陸鎮護の大社
「白山比咩神社」さんへ神社
ほとんど一本道なんですが
ちょっと離れてるんですよねあせる
でも、大丈夫
私には電動自転車があるので
ピュ~っとね自転車
途中
ふれあい昆虫館があって
激しく寄っていきたかった
のですが・・・時間がないので
泣く泣くスルーしちゃいましたえーん
で、天気良かったので
役所の方おすすめの山道ルートに
進んでいきました♪
えっ!?
こんな山道大丈夫なん?
何かほん怖に出てきそうじゃない?
って思いながら
ほん怖のテーマ曲を頭の中で
リピートさせながら
恐る恐る自転車でつっこんで行きました自転車
ほどなくして
下校途中の小学生たちに出くわし
ホッとしました(笑)
ここを渡ればもうすぐです♪
緑がほんとに綺麗照れ
やっと目的地到着
自転車を止めていざ参拝
屋根を修繕していたみたいですね♪
無事に参拝もすませて
御朱印をいただきました♪
や~何だか心洗われましたわおねがい
で、駐車場横にあった
くろゆりの里っていうお土産物屋さんに
寄って手彫りの
これ、獅子頭買っちゃいました♪
口がかぱっと開くとこにひかれまして(笑)
災いを食べてくれるそうですひらめき電球
そして無事に最初の役所まで
自転車返しに戻れました♪
や~しかし、電動自転車ヤバいですよ♡
あんな坂道とか山道でも
スイスイいっちゃうんですものあせる
おそるべしビックリマーク
いつか買いたいです(笑)
それから電車乗り継いで
金沢駅に・・・
もう夕方5時過ぎでした。
お昼ご飯を食べ損ねてた私は
金沢らしいものを食べて帰ろうかと
何かここまで来て
うどんとかなんかは寂しいから汗
金沢まいもんでお寿司食べちゃいました寿司
めっちゃ美味しかったですラブ
それから特急しらさぎで
無事に名古屋まで帰ってきたのです地下鉄
今度来る時はもうちょっと
ゆっくり来たいなぁ・・・
でも、すんごい楽しかったですおねがい
今度はどこ行こっかなぁ♪

最後まで読んでくださって
ありがとうございましたm(__)m
明日もあなたが
ハッピーでありますように(*´▽`)ノノ