今朝、アメブロをのぞいたら
ニュートン算の文字が目に入りました。
目

懐かしい!
まだ5月なのに。
本番でも出題されていたな〜。

今日はお天気が良く、
お弁当作りで早起きも定着し、
洗濯物をパパッと干して、
いざジムへ。

減量中ですが、
ここ最近停滞気味。
大学時代の部活で膝を痛めてから、
無理せずストレッチのみに逃げていたら
この歳になると効果なし…

食べる量を減らしても、
空気や飲み物でも体重が増える感覚滝汗

受験終了後−7キロ
+毎日ストレッチ(バレエ風を自己流で)
YouTubeも参考に。
これで易々と膝の古傷を痛めないだろうと
満を期して
ジム通い始めました。

真夏は行かなさそうだけれど、
この時期は気持ちよく通えそうですニコニコ

そうそう、こんな記事があったので☟

早速やってみようとしたら、

リリーさんのように

身体が綺麗に動かない現実…笑い泣き

なんだか首に力が入ってしまうんです。

今の私が、これを続けたら

首が更に太くなってしまうーーー‼️


というわけで、まずはジムで

衰えた筋肉を少しずつ復活させる予定です。


若い時出来ていたイメージで、

筋を痛めたりしないようにしないと泣き笑い



しかも急激な減量は、

抜け毛や

顔が貧相に見えてしまう原因に。

ある程度、

タンパク質はきちんと摂りながら

甘いものは控えて、油物は適度に。

油物も控え過ぎてしまうと、

お肌カサカサの原因だし…

ゆらぎ期のダイエットは

色々と気にしなければいけない事が多い。 

なのになかなか落ちないなんて泣


食べる量を減らすだけで、

簡単に減量できた若い頃が懐かしい


白米の代わりに

発芽玄米をしっかりいただいてます。

一日一袋だけで、

かなり腹持ち良く、

おやつや甘いものを欲しなくなりました。

お通じも好調=お肌の調子が良くなりましたハート


ソウル🇰🇷までに、

いくらか落とすべく頑張りますグラサンハート



久しぶりに息子のお弁当

すっかりガツンと

育ち盛り男子のお弁当になりました。


他人丼って言うんでしたっけ?

豚肉の親子丼です。

相変わらず、冷食も活躍中ブルー音符