お天気の雲行きが
怪しくなってきました…

明日が入学式という学校が多いですよね

小学校の入学式は曇り空でした。
雨の予報だなんて悲しい



息子の進学先は第3志望。
親子揃って、
第1志望校に縁がありませんでした泣き笑い

でも息子なりによく頑張っていましたし、
第1・第2志望校を息子の意志で受験し
はかなく散りましたが、
本人から
"受けて悔い無し。
受けさせてくれて、ありがとう!"ニコニコ
の言葉を聞けて、涙涙でした。

第1志望校にご縁の無かった母も、
"この学校が合っていたんだな
ご縁ってあるんだな"
とふと思った時がありました。
今でも、
その縁を有り難く思う事が出来ています。


息子らしく…
提出予定の課題を
親が最終チェックしてみたら、
やり漏れがあり、
今朝は朝から英語に勤しんでいました。

課題内容を横で見ていて、
オリジナルの動画あり、
息子の性格に合った内容です。
クオリティ高し!
本当に有り難い!!

うちは、暫くは様子を見て
まだ塾には通わず、
学校の勉強だけ
一生懸命頑張ってもらう予定です。
とか言って、
中間後に早々に変更する事になったりして不安


息子には
第3志望校が一番合っていたみたいニコニコ
息子自身も、そう実感しているようです。




楽しく充実した6年間を過ごそうねクローバー
母はお弁当作り🍱頑張ります泣き笑い


冷めたご飯でも、
曲げわっぱの方が美味しいニコニコと言うので
またこちらが、出番です。