自分を明け渡すと本来の自分になる秘訣 | 心神(たましい)の法則

心神(たましい)の法則

心神と共に生きることをお伝えしています。

 

 

 

 

 

よく「自分を受け入れる」と言われるが

 

そんなんできるわけねーーーと思うのはわたしだけだろうか。。

 

 

そもそもね

自分がダメだから、自分を受け入れられないから

スピリチュアルな道を歩み始めたんだっちゅーの!
 

 

はっ!いけないこれは真面目なスピリチュアルブログのはずわたしのボケしか考えない思考がダダ漏れでウケれば嬉しいだけのおばさんだってバレちゃ・・・・ってかそもそもだっちゅーのがわかる人って少なくなってんじゃ・・・・

 

ゴホンゴホン。

ゴリラの素敵なだっちゅーの!をみなさんとシェアできてとても嬉しいです。

 

・・・・

 

絵ーーーーーっと。

 

いやこんなバカなことばっかり考えてますけど

ちゃんとあれですよ、いいこと言ってます

(ああ、もうやめようかな・・・)

(別にいっか、これがわたしだし・・・)

 

ってことで、真面目な話をしよう。

 

自分を受け入れるっていうのは

ちょっと言葉が違うと思ってて。

 

エゴの自分がダメな自分を受け入れることって皆無。

それよりももっと自分をなんとかしようって方に思考が動くようにできてるんさね。

 

だから頑張ってもなかなか結果が出ない。

そこを頑張るのをもうそろそろやめてもいいんじゃないかと思うのだよ。

 

私たちは「受け入れる」って言葉をもやめた方がいい。

 

受け入れるのではなく

「受け入れてもらう」って方に意識を向けてほしい。

 

誰にって、それはほら「心神(たましい)」ですよ。

 

自分の中の尊い部分に、あなたが受け入れて!って丸投げするのが正解だと私は思ってる。

 

外から見れば「自分で自分を受け入れている」状態じゃん(笑

 

 

それが正解なの。

 

だから自分を受け入れるというのは

内側の「尊い自分」に

「もうあなたがこの人生を生きてください」って

そう丸投げしちゃうのが正解ってことになる。

 

そしてそれこそが

全てを統合した自分になるってことにつながっていく。

 

そういうことです。

 

 

詳しくは拙書に書いてます。

よかったら人生を変える参考にしてください。

 

 

 

 

紙の本じゃないやつもある。

そっちはいつでも読めるし、文字の大きさを変えられるし、暗闇でも読めるので便利。(おい)