隣の家がうるさくて寝られなかった時の話 | 心神(たましい)の法則

心神(たましい)の法則

心神と共に生きることをお伝えしています。

お正月があっという間に終わりましたさあこです。

 

みなさま、いいお年をお迎えのことと存じます!

 

 

さて、お正月といえば帰郷。

 

うちのお隣も娘さんたちがお子様連れで帰郷されました。

 

いつもは一人暮らしのおばあさんの家なので

なおさら感じるのですけども

 

盆正月は、本当に、本当に、本当に

 

うるさい

 

のです。。。

 

もうね、殺気が出まくるレベルで。

 

お盆に比べるとお正月はあちらも窓閉まってるし、私も雨戸閉めているので差ほどではありませんでしたが、やっぱりテレビのボリュームが爆音。

それも夜中・・・

 

なんだよ、耳聞こえねーのかよ!!!

 

と、布団のなかでイライラした夜中の2時。

 

あ、、、、という気づきをいただきました。

 

 

それは「相手に問題はない」という、スピリチュアルの王道のやつです。

 

そう、私が嫌いな王道のやつです(笑)

 

 

私が嫌いなのは、自分が体験してなくてただの頭でっかちが言う王道なので、自分が体験すると腑に落ちる(当たり前だが)

 

 

夜中にうるさくしている相手に問題があると思っているので、私はずーっとイライラして眠れなくなったんです。

 

まあ、理性ではわかるけど感情がついてこない。と言うよくあるパターン。

 

 

その時に「相手が楽しそうにしている声」が耳に入ってきたんです

 

今までも聞こえていたんだけど、そこに意識が向かなかったと言うか・・

聞こえさせられたと言うか。

 

 

年末年始を迎えて、みんなで集まってすごく楽しい時間を過ごしているんですよ、お隣の方は。

 

笑ごえを聴きながら、そん時

その喜びにフォーカスしてみたんです。

 

自分中心から、相手中心に感情を味わって見ろと言われた感覚です。

 

 

そしたら、当然のように私の内側が喜びになりました。

うるさい声は、うるさいママでしたが(w)全く気にならなくなりました。

 

 

ああ、視点を変える、視点を高くするってこう言うことだよなって、再度確認させてもらった一件でした。

 

 

 

私は器が小さいもんで(笑)なかなか人の気持ちになるってできません。

 

器の小さいエゴの花びらをつけてきてるので、仕方ありません。

そしてその小さなエゴを愛してくれる魂に心から感謝と感動する毎日です。

 

 

今年は、新しい考え方捉え方を個人講座でお伝えします。

またあるプロジェクトも進んでおりまして、先月から東京へ出張する機会が増えました。

 

表に出るのを控えて、講座やセミナーをやめて5年。

 

このまま辞めようと思った矢先に「表に出ろ」と言う動きが。

 

 

 

2020年。

面白おかしく、52歳を生きていきたいと思います!

 

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪