今年はアップダウンが激しいから、自分を整えるのが大事だよって話(の予定) | 心神(たましい)の法則

心神(たましい)の法則

心神と共に生きることをお伝えしています。

フェイスブックでは元気に発信しとるじぞーです。

 

みなさん、おげんこ?

じぞーはですね

1月下旬から、つい先日まで

思いっきり体調不良で寝込んだり起きたりしてました。

 

長かったです。

 

多分ね、この時期体調不良やった人、多いんと違うかなって思うんですよ。

 

節目っていうんでしょうか。

エネルギーが大きく変わる時とか

それは世間的に、というのもあるやろうし

個人的な変化も大きく影響するんやけども

そういう時は

自分の体がついてこない感覚で体調崩します。

 

世の中のスピには

体調不良は、ワクワクしていないから♪みたいな

感じの悪い受け取り方もあるようですが

 

私は感じの悪いのは嫌いなんで

とにかくまずは人のせいとか、季節のせいとか

エネルギーが変わるからだとか、自分以外の要因のせいにします。

 

んで、そのあとに

がっつり内観していくという流れをいつもしてる。

 

。。。書いてみるとめんどくさい流れだな(笑)

でも、ほら人間だから

最初っから自己責任で、とかいけないんですよ。

それ最初からやったとしたら、私の場合必ず思考が逃げるように動き出すんでね。

 

自分の癖を知っておくといいと思うのは

こうしたことをやってるからですな。うん。

 

 

 

そうそう、体調不良の話ね。

 

多分だけど

この1年はものすごく荒れます。

 

いろんな意味で荒れる。

 

ジェットコースターのような

アップダウンがある模様よ。

 

そのために自分を整えるのが大事になると思うのな。

整えるっていうのは

自分の中にある「エゴ」という思考癖を知っておくこと

ハートで生きるのではなく、魂で生きること。

覚悟っていうのは決定する力であると知ること

 

んで、あとはグランディングとかセンタリングと言われる

肉体をチキンとコントロールしていくコツをつかむこと。

 

 

こんなことをするのを「整える」という意味にしております

 

エゴっていうのはものすごいペテン師だから

あっという間に騙されちゃうし、すると「傷ついた自分」で生きることになる。

結局苦しい選択を自動的に選んじゃうんだよね。

 

エゴを知る基礎はこれよ、これ。

思考は全てエゴである。

 

きゃ〜〜〜〜〜
は?

嘘でしょ?

みたいな反応が出たら、正解(笑)

 

とにかく、今年はアップダウンの多い1年になるので

グランディングを促すようなアイテムは持っておいたほうがいいかなと。

 

 

そんなことを書いてたら

あっちから「グランディングのポーションをお作りなさいよ」との声が・・・

 

 

ああ、ほんとだね富士山

 

 

よし、ちょっと研究に入ります!

 

ヤッホイ。