Q, なぜ普段聞きなれている好きな歌がラジオで流れると妙に新鮮で複雑な気持ちになるのでしょうか? | 愛の自論マスター、まるコビッチ先生によるお悩み質問解決広場❤

愛の自論マスター、まるコビッチ先生によるお悩み質問解決広場❤

恋愛や人生で悩む人達をサポートします。。(※自論ですが。。^^)

Q, なぜ普段聞きなれている好きな歌がラジオで流れると妙に新鮮で複雑な気持ちになるのでしょうか?

  

A、『無いものねだり現象』理論にてサポートさせて頂きます。


この現象は恋愛や人間関係にも言えることで、たとえばこんな経験ありませんか?



付き合っていた彼女、彼氏とさんざん悩んだあげくお別れしたのに、日を増すごとに未練が


募り、他の誰かと付き合ったなんて聞いたら、なぜかヤキモチ。。。


『近くにいた時は気が付かなかったけど、君の大切さ、離れてみてわかったョ。。。』



そうです!!この現象なのです!!


普段ウォークマン(古?)などで、何気なく聞いている大好きな音楽。


巻き戻したり、繰り返し聞いてみたり、手元に操作ボタンさえ有れば


好きな歌が自由自在に自分の想い通りなのです。歌うも歌わないも、何度でも


奏でてくれます。


しかしどうですか、自分にはどうする事も出来ないFM電波に乗っかって


聞こえてくる大好きな歌達。。。アーティスト達。。。


もう一度聞きたいフレーズ、大好きなイントロ。


そう、今はあなたの思いの通りにはいきません。


いつも自分のそばに有るものが自分の思い通りにならない切なさ、もどかしさ、


妙な新鮮さ、そして、嫉妬、ヤキモチ、もやもや感、なぜか親心みたいなものまでも。。。

(俺が育てた歌が世に出てるぜ的な。。。)


近くにいると気が付かないんです!!無いものねだりなのです!


よって目の前にいる恋人、家族を大切にしましょう≧(´▽`)≦



自論ですがね~(^▽^;)