2023年6月21日夏至図 | ホロスコープから人生の道しるべを探して

ホロスコープから人生の道しるべを探して

何かに迷った時、ホロスコープリーディングとこれまで看護師として得た知識・経験から道しるべを探していきます。
現役看護師、子育て中。
子供達へのアプローチも時々ホロスコープを参考にしながら、色んなことを伝えています。



夏至から3ヶ月間の社会的な流れを読むと...
太陽3ハウス、ICと0度。
ICは基盤、土壌。3ハウスはマスコミ、通信、交通、情緒。
太陽=社会的に影響力を持つリーダー、政権    
月=国民、世論、農作物
災害で交通が乱れたり、地盤が崩れるようなことがある。
政治で大きな動きあるかも?
3ハウスに水星もいるので、マスコミ、ネットからの情報が錯綜する予感。
ただ、全てを鵜呑みにして信じると海王星が太陽と90度なので、後々騙された~ということになるかも?
或いは、すでに騙されてることがあって、それが少しずつ表に出てくるかもしれないですね。
海王星が12ハウスなので、薬・病院の問題などが目立つかもしれません。
海王星-太陽90度は、水の災害に注意。

月・金星・火星が5ハウス♌️なので、楽しそうな感じはします。
制限のない夏を楽しむという感じがします。熱い夏になりそうですね🤭

火星-2ハウス天王星90度があるので、経済的な面で問題が発生するかもしれません。
7/23~金星も逆行が始まるので、経済的な問題は起きやすくなるのではないかと思う。
楽しいこともやってきそうですが、経済的な問題も出やすいので気をつけて下さいね。
このアスペクトからもう1つ、自分の主張、やりたいことは自分が思ってるようにはいかず、何か形を変えなければいけないかもしれないです。
変えてまでもしたいことが出てくるかもですね。

冥王星は♑️で現在、逆行中。
これまでの世の中の流れが変わり、何十年と表に出てこなかった問題、もみ消されてきた問題が明るみに出ることにより、世間が色んなことに気づき始める。
隠されてきたことが隠しきれずに明るみに出て、崩壊が起きる。
崩壊が起きたあとは色んなことが変わっていくでしょう。

Asc♈7度サビアンシンボル

2つの領域でうまく自己表現している男

・白黒ハッキリ素早く決断する。
・「善と悪」「敵と味方」「勝ち負け」という2つの対立する世界観で生きていく。
・オンオフをメリハリさせる。
・自律神経が整う生活リズムを心がける。

♈なので、本能的な直感で動いてみるといい。
普段、なかなか行動できない人も、自分の中でコレ!と思うことや、何か気になる事・メッセージがあるなら、動いてみるのがいい。

6/18~11/4まで土星が逆行。
これまでのことに限界や課題が見えて、忍耐が試されたり、物事が計画的に進まない時期になります。夏至~の3ヶ月間は、土星が逆行中なので、そういった問題も出てくるのではないかと思います。

夏至から更にエネルギーが変わりますので、少しでもそれを感じ、気をつけるポイントを押え、楽しみましょうね😊