オリエンテーションの日。


息子はちゃんと数学のクラスについて交渉できたでしょうか?


はい、もちろん、交渉出来ず笑


言い訳


配布されたiPad の不具合が多すぎて、みんな質問に行っていた。

僕も、ペンシルの調子が悪かったから交換してもらったけど、それ以外の質問ができる雰囲気じゃなかった…。


弱い、弱いよ息子。

君の思いはその程度だったのかい?


と、心臓に毛が生えているわたしなら思うけれど、まあ無理よね。


「でも、後期になるときのクラス替えの方が重要で、上位クラスの半分と、標準クラスの上位層の入れ替えがあるらしい。だから、俺は、後期に上位クラスに行けるように勉強を頑張る!」


と。


なんとまぁ笑

楽天的発想ではあるけれど、前向きになったのはよかった。


それでも、クラス設定の説明について、私にはモヤモヤと不満が残る。理系クラスと医学部志望者だけのクラスって全然違うと思う。

確かに、志望は現時点のものだから、今後変わることはよくある話だとは思うし、それを考えると、理系クラス所属の方が、柔軟に対応できるのかもしれないけど。

でも、でも。やっぱりそういうクラス分けなら、そう説明して欲しかった。


走り出してしまうから、しょうがないけど。

これがいい方に転ぶと思うしかないけど。



もし、知り合いにどこの予備校がいい?って言われたら、現段階では、ここはオススメしない自信がある笑。それくらいショックだったの。



さあ、授業が始まる。

とにかく頑張れ、息子!