こんばんは、どーさんですニコニコ





やっとテストが終わりました…!!






冬休み明けすぐにテストなので

ダラダラと過ごしていた私は

学校の感覚をすっかり忘れていました笑





私は、テストは満点を目指さずに

70~80点くらいを目標としているので

出来ない自分にあまり落ち込まず終えることが出来ました。





100点取るぞ!!って思いながら

勉強して、テスト受けると

100点じゃなかった時の自己嫌悪が酷くて…






甘え、と言われてしまえば何も言えませんが

どうかスルーしてくださいキョロキョロ







タイトルにもある通りテストがあるのにも関わらず

熱中してしまったものがありました。

それは…






シフォンケーキ作りです。






なんでシフォンケーキ?と思いますよね。

私自身もこんなに熱中すると思っていませんでした。





去年の12月から作り始めて

熱中した理由は、シンプルで

上手く焼けなくて悔しいからです。






あぁ、底上げしてる…

表面焦げてるのに、中は生だった…

すごい萎んじゃった…






シフォンケーキを作ったことがある人なら

分かる、と共感してもらえると思います。






材料と作り方はシンプルなのですが、難しいお菓子です。







今まで作ってきたお菓子の中で1番難しいです。







上手くいく時もあるのですが

なかなか安定して成功しません…






今年の目標、やりたいことは

特に決めていなかったのですが






シフォンケーキを作れるようになる、という

目標が出来ました。






皆さんは目標、やりたいこと決めましたか?

決めた方もこれからの方も

一緒に頑張りましょう!!







最後に…今年から投稿の最後に「Today's song」を作ってみたのですが気づいていただけでしょうか?






私は音楽から力をもらうことが多くて

皆さんにも聞いてもらいたいなと思い作ってみました。







音楽が好きな人も、普通な人も

聴いていただけると嬉しいです飛び出すハート







それでは、またお会いしましょうニコニコ






Today's song