留学中~娘②⸜( ' ᵕ ' )⸝ | *❀٭(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑*❀

*❀٭(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑*❀

大学受験を控えた最後の子育てサポートあれこれ

SNS反対派⚐⚑な私(Amebaは日記キョロキョロ)

よって、Instagram、Twitterなどは子供たちも禁止⚠️ がっ、がっ、海外ではポピュラーで、日本特有のLINEよりもkakao、Snapchat、Skype、messenger……など独自のツールが有るので、娘のスマホにそれらのアプリ解禁について出発前に討論した。


結果……。

Instagramを、本名無し、顔写真掲載無しにて解放。母もフォローし、チェックする。鍵かける、など。
せっかくお友達になっても、連絡出来ないのは🤔と百歩譲って承諾し、安心フィルターやスクリーンタイムでガッチガチに縛り付けていたのを条件付きで👌


す、る、と……。
なんだなんだ、フォロワー30人びっくり まだ4日目やで。
コレとコレは学校のお友達の○○ちゃんだぁな。ん?  ん?


む、む、む……。
何語?? 何処のお国の方?
舌('👅')めっちゃ巻く発音のとこ?  英語圏では無い国?の方々が、たくさん居るしびっくり


さ、ら、に……。
娘のInstagram、英語やん! チッキショー(小梅太夫) ……と思っていたら、救世主「翻訳」がっ!おねがい


えっ!びっくり
何!!  
昨日はトイストーリー4見に行ったとか。チッキショー(小梅太夫)
ええなぁ~照れ
私はあえて、唐沢寿明&所ジョージで見るゾ🍿🎬


それにしても、
Life360で居場所確認。安否確認。LINEにて、電話で声もキョロキョロ  恩恵めっちゃ受けてるし、やはり安心。日本いる時よりも連絡頻繁にしているような🤔

birthdayサプライズもしてもらったみたいで、なんしか、弾ける笑顔(o^^o)に、母嬉し😊
宿題片付けていたら、もっと嬉し。