学校説明会や男子校フェスタで生徒に実際に質問できる機会に必ず聞いていること。

「ゲームってどうしてました?いつまでやってました?時間を決めてました?」


学校を代表して、質問コーナーにいる生徒って、生徒会の委員の子なんですが…


決まってみんな

「ゲームしてました。」


親にはゲームダメって言われてたけど、夜布団の中でやってました


冬休みまではやってました。さすがに1月になったらやらなかった。


と、親に内緒で息抜きはしてた人ばかり…


そうだよね。

息抜きしないと続かないよね。



と、

ゲームで息抜きすることに、理解を示さないと追い詰めることになってはいけないな

と思ったので、メモメモ📝