エビングタイラバ2本立て! | 毎日満開!

毎日満開!

日々の出来事を土佐弁で。

午前5時、USA。
アネロン飲んで乗船!
今日お世話になるのは湊丸ウインク


鳥とクジラを探し、潮噴きクジラを発見!!
仕掛けを入れたら1発チュールンルン


入れ食いになったけど雷が近付いて、海に落ちだいたき逃げるように佐賀へ!
他に船はおらず、雷は自分たちを追い掛けて来ているようで、目の前がパッ!!と光った瞬間
パァァァァァァン雷雷

今日死ぬかもしれない滝汗
海に投げ出されてもいいようにケータイ持っちょく?でも雨すごいし・・・
って考えながら寝て、次のポイントに着くころには雨はだいぶマシになりました。

久々のタイラバ!
ほとんどみんなアンモナイトを入れるけど、当たるのはグリーンゴールド!


みんなぁ真鯛や大きいアヤメを釣る中、私はアタリも少なく、小さいアヤメとレンコのみ。
タイラバ、イカメタル同様アタリカラーがあり、タングステン入れようにも2枚潮やき断念。
マハタは出ずショボーン
釣れんき写真は横におった品にゃんのみ(笑)

空は2色刷り!


な、なんか重い!!


よいよ・・・チーンもやもや

おなか空いたー!海で食べるもんは何でも美味しい!


沖はこんな雲ですガーン


タイラバはもうえいです・・・
癒しのパラダイスへ連れてって下さい酔っ払い

えらい鳥が騒ぎだし、1ヶ所に集まりゆうき全速力で追い掛けると、マグロスーパーボイル開始!!
ドッボドボにジャンプするマグロはかなりでかかった!


ジョージ兄やんが仕留めるべくロッドを持ってミヨシ(船の先端)行ったら静かになりました(笑)

あのサイズ、今日はえいわ・・・ニヒヒ

またクジラを見つけたので入れ食いタイム!



1キロばぁの赤ちゃんやけど引きは強く、よう走りますお願い

癒される~ラブラブラブラブラブ

しかしながら旦那に
「数は少なくていいき、ちゃんと神経絞めしてきなさい」
って言われちょったき、皆さんが3本釣る間に私は1本。
クーラーいっぱいになった皆さん、釣るのは楽しいけどもう入らんき、「あげる」と次々に私の足元へ溜まっていくキメジ。
釣りをやめて神経絞めするけど、私も釣りたいんやーーーーーー!!笑

皆さんがくれた魚のおかげで私もクーラーいっぱいになったので納竿。
船が傾きながら港へ帰りました。


電動エビングの品にゃん、70匹ばぁおるがやない?!
お隣は入ってなさそうに見えるけど、氷で見えんだけ!


ほっしゃんが釣った大鯛2匹をはじめ、大漁!


私のクーラーもなかなか欲深い釣果ウインク
50匹はおったかな?


急いでクロネコヤマトへ。
東京の妹に送り、その後はオカンの友達に。
家に帰ると3匹になったけど、喜んでくれたき良かった良かった爆笑

旦那が捌いてくれ、もらったブシュカンを絞って食べたら最高に美味しかったラブラブ

ライもペロリと完食ウインク

また行きたいなールンルン

つっつん船長ありがとー!
ご一緒してくれた皆さん、ありがとー!
今度はちゃんと絞めてから魚下さい(笑)

エビングタックル
ロッド ぜナック フォキートF863-5 ウィッピー
リール シマノ ステラSW6000
リーダー  フロロ12号
天秤 カゴ釣り天秤のピンク40cm
ジグ 120gくらい
ハリ  金龍  超青物ストレート15号