うーーーーーん、、、。


ちょっとモヤモヤするので吐き出します。


先日、長女が学校で表彰されたのですが、トロフィー🏆を他の子に渡されてしまって。


学校から帰った長女に聞かされて、すぐ担任の先生に連絡を入れたのですが三日以上音沙汰無し。


長女に毎日どうなったか確認していたのですが特に進展はなさそう、、、。


で、今日改めて先生にどうなってるのか確認したら


なぜか、長女とトロフィーを間違えて渡された子の2人に対応させてた驚き


長女がその子に「トロフィー〇〇(長女)のだよ」と言って、相手の子が「そういえばお家にトロフィー二つあるかも」と確認させたところで止まってます。だって。


なぜはてなマーク魂が抜ける


学校サイドが表彰のときに間違えて長女のトロフィーを別の子に渡した。


子ども達にはなんの落ち度もないです。

トロフィー間違えて受け取った子も渡されたから受け取っただけ。大会から3ヶ月ほど期間が空いての表彰だったので自分のものなのかうろ覚えだったんだと思います。


そもそも学校側がしっかり大会の結果を把握していたらこんなミス起きなかった思うんだけど。優勝はうちの娘だけだったし。新聞にもちゃんと結果載ってたけど。


ていうか、生徒からの預かり物なのに管理体制どうなってんのはてなマーク

明らかに学校のミスなのに、なぜ子ども同士に対応させているのはてなマーク


担任の先生だけが悪いわけではないけれど、私キレてしまったよ、、、凝視


「返却の対応はうちの長女がやらなきゃいけないんですかはてなマーク学校側のミスだと思うので先生方が対応して返却してもらってください。」


担任の先生、「分かりました」って言ってたけど、、、真顔


え、私がおかしいのはてなマーク


100歩譲って、間違えて渡した事は仕方ないとします。人間だからミスはあるよね。


でもその後の対応どうなのはてなマーク


責任持って返却してもらって、「間違えてごめんね」と言うべきでははてなマーク


簡単に獲れたトロフィーではないです。

丸っと二年、毎日毎日コツコツ頑張った努力が実った結果でした。


軽んじられてる気がしました。

まあ、先生方にとっては大勢の生徒の中の1人でしょうが、私にとっては大切な娘です。


私モンペなのかな、、、凝視