実は、私が仕事を始めるにあたり、下2人のこども園移動願いを出していました驚きアセアセ

現在2人は家から片道30分ほどにある市街のこども園に通っています魂が抜ける

これは、おそらく仕事を始めるなら雇用が多い市街でになるだろうということ、このこども園には預かり保育があり、いきなり仕事を始める事になってもすぐに預かってもらえるようなシステムになっていることからこちらに通っていました凝視

しかし、蓋を開けてみれば雇用は家から徒歩2分の場所にあり、勤務開始時間に間に合わせるためにいつもより30分早く家を出る結果にもやもやもやもや

こりゃいかんとのことで、すぐに市役所で家の近くの保育園に空きがあるか調べてもらうと、な、なんと長男のクラスに一枠空きがあるっニコニコ飛び出すハート

次女のクラスも、少し離れてはいますが今通うこども園よりは近い保育園に一枠空きが拍手

というわけで、締切ギリギリに申し込み滑り込みましたニヤリグッ(ですが職員が後日提出書類の締切日を間違えて私に伝えており、もうダメかと思いました魂が抜けるラッキーが重なってギリギリ間に合った爆笑

で、その結果が

長男は異動、次女は保留

というなんとも微妙な感じ驚き魂魂

いや、想定はしてたけど、、、次女の希望を出してた園は辺鄙な場所で割と人気がないと思ってたからちょっとびっくりした、、、。
長男は来年就学一年前という事もあり、地元の保育園でお友達を作ってから入学してほしいと思ってたので絶対入園してほしかったから、、、長男だけでも異動できたのはラッキーだと思おう、、、真顔

多分4月には次女も異動できると思うんですが、、、あと3ヶ月片道30分送迎かぁ、、、昇天

しかも、長男がいないなら今のこども園に行かないとか言ってる次女をどう説得すればいいのやら昇天昇天昇天

なんとなく不完全燃焼爆笑