今年の夏休み、絵を3作品、習字を3作品、新聞スクラップ、散文、読書感想文の計9点をこなして提出しました拍手

レイがこども園に入園したので、日中2人の時間が多く、かなりゆったり課題に取り組めましたチョキ

長女は本が大好きだから読書感想文、感想画の課題図書も全て図書館で読んで選べたしひらめき

元々絵を描くのも上手だから指差し(親バカじゃなくて、小1にして私が描いたと疑われるくらいの画力がある)サクサク描けたしニコニコ

で、その結果が続々と出ているわけですが、

今のところ全て割と上位の賞に入賞している不安拍手
(7/9点)あとの二つはまだ結果待ちですアセアセ

そして、そのうちの一つが県で最優秀賞爆笑ハート



あと一つは、小中高合わせて30人ちょっとしかくらいしか表彰されない賞爆笑(ざっくり笑

厳かな表彰式で表彰されました真顔


読書感想文は県審査に進んだそうです煽り(ということは、地区では最優秀賞なんだよね)

詳細は伏せますが、とある発表会でも学校代表になったし滝汗(こちらは地区の優秀賞でした!)

我が娘ながらすごいなぁ、、、アセアセ

彼女のすごいところは、これだけのことをこなすバイタリティ物申す
だって、夏休みの宿題、習い事、公文やそろばんの宿題、家での課題に加えてこれだけやってますからねオエー

ちょっと無理かな?と思うラインでやらせてるのですが、なんだかんだこなしてる笑

めんどくさいからやらない、ではなく「やる!」と取り組む姿勢が本当にえらいと思うスタースター

彼女の一番の宝はなんていったって「素直さ」指差し

理解力が高く、素直になんでも一生懸命取り組むことができるのが本当にすごい。(結果出してるのもすごいけど汗うさぎ

私の娘とは思えない滝汗

公文の英語も、G I(中学レベル)に進みましたグー
だんだん宿題も難しく時間がかかるようになってきていますが、頑張ろうピンクハート