コロナで外出制限があったり、持病がある上、体が弱く病気がちだったり、、、昇天


また可愛さのあまり甘やかしてしまったのもあり、、、驚き


かなり運動音痴の長男笑


今通っているこども園が室内遊びに重点を置いているのもあり、かなりインドア派。。。


りぃは4歳で大縄跳びも跳べたし、フラフープもできたし、自転車も乗れたくちびる(ほぼ保育園で習得してきたけど)


比べちゃいけないけど、、、ネガティブネガティブネガティブ分かってるけど、、、驚き


「りゅーくんはりゅーくんだから。りゅーくんのペースがあるから」と誤魔化してきた見守ってしまい、特に行動を起こさなかった結果なような気がして魂


やらなきゃできない。

当たり前の事ガーン


ということで、最近やっと涼しくなってきたしと、重い腰を上げて自転車の練習から始めました魂が抜ける


4歳ごろからスタートして、かなりとびとびの練習を経てようやくストライダーを乗りこなせるようになったりゅーくん。(そして夏が来たのでまた練習の間が空いた)


りぃに比べてかなり練習量少ないけど、ペダルつけて自転車練習開始物申す


スパルタスパルタ物申す



で、1時間弱で乗れるようになった拍手拍手


笑顔で私に飛び込んできたのが可愛すぎた笑


泣き虫で甘えん坊のりゅーくん、できることが一つ増えたねニコニコ飛び出すハート


というか、やっぱりストライダやスゴすぎる拍手コツ掴むのが早いOK


パパが1時間かけてつけたストライダーのペダル、今度は次女のために外そうか笑


ということで、今日は自転車記念日でしたスター