先日、レイの3歳児検診に行ってきました爆笑
うちの自治体は3歳半くらいで受診なんですニヤリ

3人育ててきて、初めて1番目の受診でしたあんぐり

まー早い早い飛び出すハート指差し

コロナのせいか?人数制限があったり測定のやり方などが変わってたり。

無駄が省かれて、待ち時間がかなり短くなっている印象でしたちゅー
でも、コロナ前は仲の良いママ友に偶然会って、喋りながら待つ楽しさもあったよね、、、ニヤニヤ

レイには検診当日の朝尿検査があることを伝えていたのですが、何故か「嫌」と言っていてアセアセ
どんな想像をしていたのか煽り
でもスムーズにクリアしおいで
肩透かし食らったのか、終わった後もずっと尿検査の話してました笑なんなら3歳児健診のこと「おしっこ検査」って言ってたよね笑

発達も特に問題なしチョキ
積み木も色当ても内科検診も歯科検診もフッ素塗布も泣くことなくかなーーーりスムーズに終わりスター

帰りにミスド寄りましたグッ

でも、やっぱり疲れたのか、車の中でお昼寝zzz

よく頑張りましたスター

3人の子育て、最後の検診でしたお祝い

また一区切りついた感じで、寂しいぐすん

いつも思うのですが、

長子のりぃの子育ては、初めてだらけでいつもドキドキ宇宙人くん
ついつい肩の力が入って、口出しも多くなる傘

末っ子レイの子育ては、「最後だ」「最後だ」といつも寂しいバイキンくん末っ子だから散々経験してきたことも多くて「これくらいいかなー」なんて思って甘くなってるくもり

真ん中っ子のりゅーくんの子育ては経験もあり、最後じゃないから、肩の力抜いてリラックスしてできてるような気がするぽってりフラワー晴れ

でも、そのリラックスした感じが真ん中っ子にとって「放置されてる」って思われちゃうのかなー手

みんな同じように可愛いんだけど、伝わらない事もあるよねお願い性格の相性もあるし。。。

子育てって難しいなぁおばけ