レイちゃん、こども園行き渋ってます笑


1週目は午前だけとあってウキウキで行きましたが、2週目お昼寝までして4時帰宅になると


「こども園行きたくない、、、。」


と言い始め笑い泣き


3週目はコロナの関係で半分以上休みだったので特に何も言わなかったのですが、


4週目の今週、


「先生が怖い」

「お友だちが怖い」

「一緒に遊んでくれない」


などなど、分かりやすい嘘をつき始めえー(本当は怖くないでしょ?と聞くと「うん」と笑いながら答えて「でもママが好き」と言う。多分ママと一緒にいたいと言いたいのだと思う笑


昨日あたりから教室に入るのを渋り始め、


とうとう今日は「ママがいい」と大泣き、、、笑い泣き


行き渋りする子は3人目で初笑ううさぎ


まぁ、産まれた頃からコロナ禍で、人と接することもほぼ無く、ずーーーーっとママと居たレイには試練だよね知らんぷり12月ごろからは支援センターに頑張って通ったけど、もう少し前から通えばよかったアセアセ



多分レイはりゅーくんが同じ空間に居ると思ってたんだろうなぁ。

もちろん学年が違うので別の教室にいるんだけども爆笑


明日休ませようか悩むなー昇天


でも休ませたところで一時凌ぎにしかならないと思うから、このまま行かせるべきだろうかはてなマークもうすぐゴールデンウィークだしね、、、もやもやもやもやもやもや

レイを休ませたらりゅーくんまで休みになるしねアセアセ


悩ましいもやもやもやもやもやもや