今回も受けてきました物申す全国統一小学生テストスター


それ用に対策させようか少し迷いましたが、いい点数を取るのが目的ではなく、普段の学習で全国的に概ねどれくらいの力を身につけられているのか確認するために受けさせているので(ウチはね)ノー対策でいきました笑ううさぎ


でも、テストを終えて出てきたりぃは「簡単だった」と言っていましたびっくり


問題を見てみると、確かに前回よりは難易度易しいようなはてなマーク

また、2回目ということもあり勝手が分かっているのもあってリラックスして出来たようでした。


解答用紙には何も書かれていなかったので、ココスで食事しながらさらっと解いてもらいました指差し


そこで国語の一問ミスに気づいた様子煽り

どうやら時間が足りずそこだけ見直しできなかったんだとか煽り悔しがっていましたがまぁそれも含めて実力だよという話をしましたOK


自己採点は


国語 146/150

算数 145/150


でどちらも一問のミス拍手すごーーーーいポーン


まあ、前回は四箇所解答欄の記入ミスがあったので、きちんと合っていればですがおいで

両方満点もたくさんいそうちょっと不満


けれど、現時点でこれだけキチンと内容を理解しているのを確認できれば親としては満足ですちゅー

順位は二の次。


前回の全統小後から文章問題中心に取り組んできたので、そこの力がついたのかなはてなマークはてなマーク


とりあえず今回のテストは無事終了。

次回も機会があれば受けたいなー。