もう11月なの不安
毎日があっという間に過ぎていって怖い悲しい
日々同じ事をこなすだけで精一杯よ笑い泣き

今月は一つ年も取るし泣き笑い

さて、スイミングの帰り道でのこと車

スケジュールの関係で、もしかするとそろばんをお休みにするかもしれないとりぃに話しました。

すると

「えー、やだなぁ」

とぽつり。

私は驚いて

「そろばん楽しいの?ポーン

と聞き返しました滝汗


すると、「うん!パチパチするのが楽しい」と、、、。

えー、そろばん楽しいってすごいな不安とちょっと引いた私笑

今8級をやってるのでかけ算割り算もあるのですが、それでも楽しいと言えるってそろばんがりぃに合っているということですよねウインク

そろばんは宿題が多くても文句言わず黙々とこなしているりぃ。あ、ちなみに公文はまずため息から入ります笑

最初は嫌がってたけれど、させて良かったウインク何が楽しいと思うかわからないからなんでも挑戦するのが一番だよね笑ううさぎ

その内くもんはやめてそろばんに絞ろうかなニヒヒ

ま、四則演算は量が大事だと思うので一年生の間はくもんも頑張ってもらおう真顔

思い浮かぶことはたくさんあるけど言葉にしたくないなぁ。そんな気持ち分かります?