逆上がりできました爆笑



夏休み後半から少しずつ練習していたのですが、今日ようやくできるようになりました爆笑


逆上がりって身体が大きくなりすぎると回りにくくなるとどこかで聞いておいで

りぃは小学一年生の現在127センチ、大きめなので早めにできるようになった方が良さそうだとスパルタ的に練習開始笑


ちなみにこれは家の中で私と夫が棒の両端を持って練習しております笑(下にマット完備)


夏休みは小学生のグラウンドで練習していたのですが、小学生の鉄棒が老朽化のため新学期から撤去泣くうさぎ


鉄棒を求めて公園を探してみたのですが、比較的新しい公園には悉く鉄棒は置いておらず、、、。古い公園にありましたが高さが高い泣


泣く泣く家の中での練習になりました。


YouTube動画やタオルなどいろいろ試したのですが、なかなか習得できず最終的に


鉄棒くるりんベルト


を購入。


これね。


これ本当にすごくて、10回くらいこのベルトで回ったらコツを掴んだらしくあっという間にできるようになりましたポーン


まあ、もちろん1ヶ月間(もちろん毎日ではない。週1回30分くらいね)練習してきて、もう少しでできそう、というところまできていたからかもしれません真顔


値段も2200円くらいだし、簡単に回れるので買ってよかったデレデレ


りぃの逆上がり練習時側で遊んでいたレイとりゅーくんは、木登りができなかった、、、滝汗昭和生まれにはちょっと衝撃。


余暇の充実やコロナ禍で身体を動かすことが少なくなった昨今、親が身体を動かす機会を与えないといけないなと思ったのでした。


ちょうど運動の秋だし、外遊び強化期間にしようかなーウインク