7月末に4歳になる長男りゅーくん。

胎児の頃から水腎症という病を抱え、

生まれてからも尿路感染やら手術やらで入院多数、、、昇天

救急車も乗ったことあるよ笑

風邪をひくと誰よりも悪化して長引くし、肌も弱いし、、、。。


もう彼に関しては「元気で生きていてくれるだけでいい」と思うくらいハードルが低くなってますよだれ


そんなりゅーくんですが、4歳前に急成長キラキラキラキラ

4月から、りぃが6時に起きるのにつられて起きるようになり、パパと朝の学習が習慣化飛び出すハート


七田式プリントを毎日やってます指差し


するとまず、自分の名前が書けるようになり、


数字1〜9をここ2日で書けるように星



更に、数日前に購入した賢人パズルに夢中になり、何も見なくても作れるように拍手


りぃはまだ作れないので、めちゃ悔しがってました笑



あと、お箸🥢もすこーしだけ使えるようにちゅー



なんか一気に開眼した感じ驚き



保育園でも

「色んなことを知っていて、物知り」と書かれていたり、難しい遊具を「絶対諦めない!」と最後までやりきったと報告されたり、、、。


「え、誰?」


って感じで見てます不安



多分なんですが、りゅーくん理系っぽいんですよね驚き

私の父が理系なので、その血が濃く出たのかなはてなマーク(私も夫も夫家族も皆文系)


上手に伸ばしていけたらいいなーニコニコ