先日無事珠算検定を終えまして


珠算15級、14級、暗算10級見事合格拍手お祝い


「多分全部合ってる」の言葉通り満点でしたグッ


習い事の中ではそろばんが一番楽しいらしいりぃ(めちゃ意外だった)


多分、毎回違うことをするのが新鮮で楽しいんだろうなーハート(ご飯も同じの出したら嫌がるタイプだしお菓子も食べたことないもの食べたいタイプ)


そろばんの先生怖いって話だったけど(怖すぎて生徒が逃げ出したとかよく聞かされてた)、りぃにはあってるみたいで良かった流れ星

まぁ、そろばんの本番は今からなのかもしれないけどね真顔


公文は今更一桁+一桁やってるので若干嫌がってますアセアセ頑張って進めてくれーお願い


6月はりぃの運動会日本アメリカ韓国

梅雨なのになぜ昇天

りぃさんデカいのでクラス代表で旗を持って行進するらしいですニコニコ

そして振替休日が多いよ、、、お仕事されてる方どうしてるのってホント思う凝視




長男坊のりゅーくんは先日こども園での面接がありましたスター


とにかく甘えん坊で、できないことをやるのが嫌い(やらないとできないっつうのムカムカ)そして負けると拗ねて何もかも放棄するという厄介なお方ガーン


そして運動神経が悪い笑


お姉ちゃんに比べて発達もゆっくりだし、園でやっていけているのか心配していましたが、結果的に言うと杞憂でした笑ううさぎ


できているできていないはともかく、きちんとこなしているみたいですニコニコ


りゅーくんに関しては、多くは望まない笑


とにかくりゅーくんなりに頑張ってもらえれば物申す


でも最近りぃに引っ張られて朝早く起きているので、七田式のプリント毎日やってます飛び出すハート


この調子で頑張れー拍手