タイトルの通りです悲しい
備忘録として書き残しておきます泣き笑い

一月某日

この日はりぃとりゅーくんとレイの三人をワンオペで見てましたオエー


ドライブがてらの買い物から帰り、荷物を下ろしている間に子供が全員庭で遊び始め、、、。


私の目の前で、50センチくらいの段差に座っていたレイが、砂利の上に頭から倒れてしまった不安ガーン


レイは大泣きしたけれど、私の両手には大量の荷物。
りぃが代わりにあやしてくれている間に私は荷物を置きに、、、その間には泣き止み、「大丈夫だったのかな?」と思っていたら、、、りぃが


「ねぇ、、、これ、、、血はてなマーク



なんだってーーーーびっくりマークはてなマークびっくりマーク



レイが壁にもたれかかったところに、、、驚き
はい、後頭部から流血してました泣き笑い


すぐに病院に行こうとしましたが、この日はワンオペ。
頭の怪我については全く知識がなく(なんとなく頭はやばい、程度)しかしながら状況次第では救急に行かなければならないというのは分かる。
流石に子ども三人連れて行くのは難しい、、、。

しかもこの日に限って近くに住む義母も用事で出ており上二人の預かり先がない不安ガーン

仕方なくパパの職場に電話して早退してもらいましたよ泣き笑い職場近くてよかった無気力

で、頭を切ったなんて、子ども三人いて7年母親やってる中でも初めてで、どこの病院に行けば良いか分からず、、、色々電話をかけているところに流血したレイが家の中で暴れ回るカオスオエー



みんなびっくりマーク頭切ったら外科だぞびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



と言うことで平日の日中、しかも緊急性は無さそうだったので普通に外科に行ってきました。2時間待ったよ昇天


そして、順番が回ってきて先生がレイの傷を見て、


「これは縫わなくても大丈夫びっくりマークなんなら薬もいらないよニコニコ頭は少しの傷でも血が沢山出るんだよね。お風呂も普通に入っていいよびっくりマーク血が出たらタオルで押さえてねニコニコ


と言い、普通に帰宅しました爆笑笑
あー大事に至らなくて良かった指差し

傷口の写真載せときます。



あっかんべー👅のレイをはさんで。



下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印




洗ってみたらそこまで傷は大きくない!?
でも結構な出血がありました滝汗

子どもって本当に一瞬の隙に怪我するんだなぁ、、、悲しい
今後気をつけたいと思いますびっくりマーク