ジョイマンかよ(古)

・・・ではなく、りゅーくんの便秘の話ですキョロキョロ

りゅーくん2ヶ月のころから便秘!!
ほぼ毎日綿棒浣腸で出してますえー
ミルク替えてもダメもやもや
一時期ズリバイを始めたころ改善したかなーと思ってたんですが、また便秘・・・もやもやもやもやもやもや

離乳食よく食べるので、ウンチが固形になりますます固くなって出しにくくなっているらしくアセアセ初期から中期に差し掛かっている今、ますます酷くなってる感じショボーン

水分取らせようとしても、背中反って嫌がりますガーン(りぃも水分あまり取らないんですよねアセアセそれが原因で尿検査引っかかったりえーんそもそも私もあまり水分取らない・・・)

ヨーグルトも酸っぱいからあまり食べないしショボーン



ということで、てんさいオリゴを購入してみました!!


↑これねニヤリ
【北海道 てんさいオリゴは、ラフィノースという種類のオリゴ糖が含まれているシロップで腸内環境を整えます。 お通じが良くなるだけでなく、腸には免疫細胞が沢山存在するので体の免疫力を上げて健康的で丈夫な体にします。 後味すっきりの甘さがあり、ヨーグルトや豆乳に混ぜるなど色々な摂取方法があります。】
だそうです。


これをヨーグルトに混ぜたり、お水に少し入れて飲ませたりしてみましたウインク


・・・結果!!


ました笑い泣きお祝い


まだまだ固くて少量ではあるんですが、自力で二回もびっくり
今までは何してもうんともすんとも言わなかったので、てんさいオリゴが効いていると思われる。。。
効果てきめんピンクハート


便秘でお悩みのお子さんをお持ちの方、おためしあれルンルン(もちろんうちの子に合っていたというだけで、効果を保障するものではないですアセアセ悪しからず)