離乳食記録 1週目

1/8 1日目
十倍がゆ小さじ①
半分は口から出す。

1/9 2日目
十倍がゆ小さじ①
完食。

1/10 3日目
十倍がゆ 小さじ② 
全部口から出す。

1/11 4日目 
十倍がゆ 小さじ②
完食。

1/12 5日目
十倍がゆ 小さじ③、麦茶。
1/5は口から出す。麦茶は全部出した

1/13 6日目
十倍がゆ 小さじ③
少し口から出すが完食。

1/14 7日目
十倍がゆ 小さじ③
少し口から出すが完食。


4日目くらいから割と上手にもぐもぐできるようになりましたもぐもぐ

今日なんかは、スプーン掴んで「もっとくれー」って感じでした

お茶はほうじ茶と麦茶試しましたが、どっちも口から出すし拒否してたので、嫌いみたいえー
イオン水は以前飲んだので、やっぱり甘いものは飲むんだなぁーキョロキョロ練習あるのみかな。

今日から二週目ですが、新しい食材には挑戦せず十倍がゆのみにする予定です。

理由としては、

まだ食べたり食べなかったり口から出したりムラがあること

それから

特に急いでないこと

これに尽きるかなウインク


元々6ヶ月からスタート予定だったし、6ヶ月まではまだ母乳やミルクの栄養がとても大事らしいと聞いたので。りゅーくんお腹いっぱいになったら口開けなくなるんですよだからホント練習の練習くらいの感覚でいいかなとキョロキョロ
保育園の予定もないのでニヤリ

それから、皮膚科の先生にりゅーくんはアレルギー体質っぽいと言われたのもあり、より慎重に進めようと思ってますショボーンまー穀物野菜類はアレルギー出にくいとは思うんですが、念のため。

りゅーくんの食いつき具合によってはまた覆すかもしれなけど笑い泣き予定は未定ニヤニヤ


それから、ふるさと納税でコレ頼みました。

kamaccoという一合炊き用の土鍋。
今も土鍋で炊いてるのですが、大きすぎて洗うのが面倒でもやもやちょっとしか作らないしえー
ウチ炊飯器が古いものなので、土鍋で炊いた方が美味しくなるんですよねアセアセ

それからブレンダーも。

ティファール。
ベビーブレッツァで頑張ろうと思いましたが、移しかえる時にこぼれるのでサクッと買いましたチョキま、必要経費ということでおいでその後もスープ作りとかに使えるしねー音符



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



そういや昨日、りゅーくんのおもちゃを購入しました。
コレ下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
最近、いろんなものを口に持っていくようになったのでなめられるオモチャ欲しいなーと思ったのでチョキ


ほんとは インスタ映えするらしいコッチ
が欲しかったけど、田舎には売ってなかったよ、、、まあインスタもやってないしね

ナメナメするですぅ。
満面の笑み。そういやりゅーくんチャイルドシート拒否今のところないな。。。りぃはコレくらいからチャイルドシート拒否が始まって、出掛けるのが怖かったです滝汗
なめなめ、、、。
あ、この服は女の子ものですUNIQLOで390円だったので買いましただって、70サイズ完全にサイズアウトなんだもの・・・!!セパレートはお腹出るしショボーン
どうせ来年着れないだろうし、安いのでいいやとおいで

話戻しますが、なめられ太郎ずっとナメナメして遊んでますOK
上の突起が乳首みたいでお気に入りらしいです拍手

それではー流れ星