・・・はい、タイトル通り離乳食口から出すのが上達中のりゅーくんですニヤリ

2日目は小さじ1完食してたんですよおいで

3日目は小さじ2に増やしてみたのですが、まー飲み込まない真顔

スプーン近づけると口開けるから、興味はありそうなんだけどなぁうーん
開けるから入れる→嫌そうな顔をする→出すって感じでループしております笑い泣き

昨日ストローで麦茶にも挑戦してみましたが、吸う→出すを繰り返しておりました笑い泣きストローマスターはなんとなく早そう。

かぼちゃとかサツマイモとかなら甘いから食べるかなー・・・。

りぃは、口から出すってことを殆どしない子でした。どちらかというと、口に入れるのを拒否するタイプ。なので離乳食でそこまで汚れるっていうのがイマイチよく分からなかったんですが、


汚れますね真顔


はー、ボチボチがんばろっ。
しかし、りゅーくんが一人目だったら多分病んでただろうなぁ・・・w
りぃの時はなんだかんだ真面目にやってたし。

二人目になると色んな意味で適当になるから、離乳食食べなくても笑って終われますニヒヒ

あ、そういや今日ハンカチテストクリアしました。いつもオムツ替えの時顔の上に新しいオムツ乗せてるんですが(笑)今日は自分で掴んで口に持っていったので、ガーゼでやってみたらできました。日に日に手先が器用になってるなー。

ぼくちんたいこ上手なんですよー
クリスマスにもらったたいこ絵本がお気に入り。自分で叩いて音出してます。
ひょっこりはんですぅ
テーブルやソファの下がお気に入りでしょっちゅう潜ってますニヤニヤ