お正月休みも終わって、りぃは保育園、主人は仕事ですウインク

親戚勢揃いのお正月で生活リズムが崩れまくっていましたが、やっとりゅーくんのんびりの日常に戻りましたニコニコ

とは言っても、今週は保育園のお弁当会にりぃの3歳児検診(もう3歳8ヶ月なんですけどね)・りゅーくんの3ヶ月検診(もう5ヶ月ですけどね)があるし、この週末に飛行機の距離にいる叔母夫婦がいらっしゃるので、この2、3日だけかなーえー

先日、めんどくさいから離乳食は6ヶ月から始めると言っていた私でしたが、もうはじめてしまおうかちょっと悩み中ですガーン

というのも、

りゅーくん食べるところをじっと見てるんです目じーっ

膝に乗せて食事してると、振り返ってまで食べ物を目で追ってる目おにぎ鍋目
泣いていても、私が何か食べると泣き止んで注視してる目目目

よだれはあまり出ていませんが、りぃもよだれあまり出ない子だったのでもしかしたらりゅーくんもそうなのかなーとうーん

ちょっと視線に耐えられなくなってきたタラー

あと、ここ数日ミルクの量が2〜3倍に増えてるので、ちょっと母乳が足りなくなってきたのかなーと滝汗

なんとなく今がはじめどきな気がする。。。真顔

ということで、明日にでもはじめるかもですおいで
めんどくさくて先延ばしする可能性もなくはない


離乳食グッズは先日買ってきましたラブラブ(形から入るタイプなんでニヤリ

食洗機オッケーでスルッと外せると書いてあったのでキラキラ評価も一番高かったルンルン

ミキハウスのマグをパンパースのポイントで貰ったんだけど、私がミッフィー 好きでりぃも「これ可愛いラブラブ」と言ってくれたので購入

やっぱこのタイプが掃除楽ですよねーアセアセ
ミキハウスのやつと並行して使う予定グッ

食器はこれピンクハート前も書いたけどウチは陶器派なので赤ちゃんの頃から陶器使ってますキラキラ

ブレンダー買おうか迷ったけど、少しの間しか使わないだろうし、これ↓
まずは10倍がゆからかぁー。。。
りぃの時もお粥はずっと土鍋で炊いてましたニコニコ
りゅーくんにもそうしてあげようー。

僕ちん最近ペットボトルお気に入りなんですよー

最近、りぃのりゅーくん愛がすごいときがある。