流れ星3歳7ヶ月の記録流れ星



星お遊戯会、最初から最後まで一人で踊りきる。(他の子は結構踊っていなかったり、先生を見て踊っていた)

星インフル予防接種二回目、泣かずにできた♡

星ひらがな「り」「つ」「て」「ま」「し」「こ」「い」は見ずに書ける。見ながらだともっとかける文字は多い。

星拗音の教え方を一文字ずつ見せる方法に変更。すると、意外ときちんと覚えていることが判明「ょ」がつく文字が少し弱いが、概ね読めるように。

星数は99までは読める。数えるのは大体大丈夫だけど、十の位が変わる時に間違えたりはする。

星鼻水吸うのを嫌がらなくなった!!みずからメルシーポットで吸引させてくれる。

星クリスマスにプリキュアの衣装をもらって大興奮。でもホイップのうさ耳にカップケーキの飾りが付いてないだのチョーカーがないだの指摘。観察力あるなーと感心キョロキョロ

星曜日が言える。でも、月曜日の次は火曜日、というのは最初から言わないとわからない

星お絵かきが上手。人の顔なんか、親二人で驚くほど完成度が高かった。

星年末年始、いとこたちと楽しく遊ぶ。


今月はこんな感じでした♡

拗音を習得する兆しがやっと見えてきたので良かった照れ

注射も毎回大泣きでしたが、今回は5秒数えて歯を食いしばって耐えたそうな。。。


今年のりぃに対する目標は、


①簡単な絵本をスラスラ1人で読めるようになる

②時計が読めるようになる

③数字、ひらがな、カタカナ、アルファベットが書けるようになる


にしようと思います爆笑

ま、無理はしない程度にニヤリ

来月は歯医者行きたいなー!予約入れよう。