あけましておめでとうございます門松鏡餅絵馬
すでに短い袴ロンパース80サイズ。りぃのときはワンピース着せればそれなりにフォーマルっぽくなったけど、男の子のフォーマルってなかなか難しい。袴ロンパース大活躍!

みなさんどのようなお正月を過ごされているでしょうかウインク
ウチは元旦に、義両親と主人の弟、その子ども達とウチでご馳走を食べましたおせち
31日は主人の兄弟+伴侶+子どもがほぼ全員集まっていたので(総勢22人)、そっちの方がお正月っぽかったかもニヤリ

今日はお家でダラダラ過ごしてますてへぺろ
ただ今りゅーくんはお昼寝中で、主人とりぃは公園に行っておりますニコニコその間に私はブログ鉛筆

年末、風邪ひいたり下痢したり体調崩していたりゅーくんですが、どうにか家で年越せました・・・!今後の受診や手術の見通しがつくまで、ぜひ体調を維持していただきたいうずまき私も気をつけよう。。。

さー年も明けたので、そろそろ離乳食の準備はじめなくちゃーグー
もう大分忘れてるから、勉強からスタートかな鉛筆
ウチは子ども二人の予定なので、これが最後の離乳食になる予定。なのでなるべく手作りで頑張りたいなー。おしゃんてぃーな離乳食とか作りたいわー。

なみに今年の目標!!

①最低でも三キロは痩せる。
まだ微妙に産前の体重に戻ってないよーもやもやもやもやもやもや

②お家ご飯の充実
結婚してからずっと家計簿つけてるんですが、ウチ外食費が高くてアセアセ田舎に住んでるので、どこへ行くにも距離がある。なので土日出かけるとなると朝早く出ないといけなくて、昼は必ず外食になるもやもやプラス今年はりゅーくんの出産があって、つわりやら作る気力がなかったり。入院中の食事代などが嵩んだ。今年は外食費を半分にしたい。料理のレパートリー増やすのも頑張りますグッ

色々あるけど主にこの二つかな。

明日は地域の走り初めに参加したあと、私の実家へ行く予定晴れ
2019年もよろしくお願いしますピンクハート