今年も残すところ2日になりましたねニヤリ
通信制限かかってるので、おそらく年内はこれが最後のブログです!

さて、我が家の今年のトピックスは何と言ってもお祝い家族が増えたお祝いことピンクハート

りゅーくんが生まれてりぃがお姉ちゃんになりましたウインクルンルン

去年の今頃は、つわりに苦しみながら実家にいたなぁ、、、気持ち悪さに震えるなんてこと、きっとこの先も無かろう。。。滝汗
そしてりゅーくんの先天性水腎症がわかって、生まれるまで本当に不安な気持ちで過ごしていました。

でも今、こうしてりゅーくんが目の前にいることが本当に幸せラブ

そしてりゅーくん三度の入院ゲロー
りゅーくんも治療頑張ったし、りぃもママと離れ離れでも頑張った!!私も24時間付き添い頑張った!!パパも仕事の合間の病院通い頑張った!!100点
来年も転院やら検査やら(おそらく)手術やら、忙しい一年になる予感真顔
このまま家で年越せますようにえーんグー

それから、りぃ認定こども園内定晴れ乙女のトキメキ

まだ本決定ではないですが(年明けに面接)、ずーっと迷路状態だったので、とりあえず出口が見えてホッとしていますニコニコ

幼稚園→保育園→認定こども園と三ヶ所に通うことになりましたが、やっと落ち着けそうです。



りゅーくんが生まれたばかりはりぃの赤ちゃん返りも酷く、私も産後で余裕がなくてりぃに対して冷たくしたり怒ったりしてしまい、自己嫌悪に陥る毎日でしたがもやもやもやもやもやもや
今はお互い落ち着いて、キチンとりぃに愛情表現できてるかなぁと思いますハート

四人家族になり大変なことも増えましたが、幸せなこともたくさんたくさん増えましたハート
来年もひとときひとときを大事に過ごしていこうと思いますハート

今年このブログを読んでくださったみなさん、一年間ありがとうございましたラブ
育児で辛かった時や大変だった時にみなさんのブログを読んで参考にしたり、コメントに励まされたり。みんなどこかで子育てしてるんだなぁ、私一人じゃないんだなぁと心強く感じていました手

来年もよろしくお願い致します拍手



それではみなさん、良いお年を爆笑
5ヶ月になったよ!!