今年、散財しまくってます。


8月ごろ買ったkonnyの抱っこ紐に始まり(この抱っこ紐、ホント最高!買ってよかった育児グッズNo. 1かもピンクハート


同じく8月ごろ買ったランデブー食器。(食器は陶器派なので、離乳食から陶器使います。)



9月末にルンバ876がジャパネットで32000円引きだったので購入照れ
りゅーくんがぐずってるときとか代わりに掃除機してくれるので便利ですニヤニヤ

同じく9月末に購入したオーブンレンジ。石窯ドームer-rd3000。
保証も入れて45000円くらい。
あたため一度押すだけでちゃんと適温にしてくれる賢いヤツ。(前のは古すぎて何度も押さなきゃいけなかったり温めすぎたりしてた)


そして、10月初め。
メルシーポット 。
今すっごい役に立ってる・・・!
りぃは2歳半まで自宅保育だったのであまり風邪を引かず必要なかったけど、保育所通いの今年は大活躍。
りぃは鼻自分でかめるんですが、何度もやると鼻が荒れちゃうし、自分でかむよりスッキリ取れるらしくお気に入り爆笑
もちろんりゅーくんはもれなくギャン泣き
鼻のかめない赤ちゃんにはホントいいですねーニヤリ神グッズだールンルンルンルン


さらに11月初め。



ベビーカー。ピジョンのランフィ エフ。2016年発売の古い型。3万円くらい。これは通院に必要なので致し方なしえーデザインあまり好みじゃないけど安かったからいいか。


同じく11月はじめ、りゅーくんの福袋。

あまり福袋は買わないのですが、今年のbit'z福袋 は可愛くて一目惚れお願いピンクハートりゅーくん入院中にポチ。
来年着せようと思って、95サイズ買いましたニヒヒ(95って3歳相当だけど、現時点で80サイズわりとピッタリで着てるりゅーくんには多分ちょうどよさげ。てか3歳って95なの!?りぃ今100の袖短くて110着てるんだけど滝汗
3日ほど前に届きましたが、ホント可愛いハート着せるの楽しみラブ




あとワンダートイパッド 。りぃがトイザらスに行くと毎回これで遊んでいるのでメルカリで見てみたら新品が半額近くで出てて衝動買い笑い泣き
クリスマスでも誕生日でもないのに買っちゃったー滝汗
まあ、勉強系のゲームで、時間制限しながら遊ばせますニヒヒ

キャリフリーチェアベルト。
ウチは外でご飯を食べる機会が多く(義両親宅+実家+義両親が外食好き)、抱っこしていると食べにくくて。。。昨日使ってみましたが少しなら両手あくので便利ピンクハート

他にも私の結婚式用のドレスやら、スタジオ写真撮影用の授乳服やら💰滝汗あ、指輪も買ったなガーン

百日写真も15000円くらい使ったしね・・・!

まあ今年は臨時収入(出産一時金で11万返ってきたしね)が割とあったので、家計にはあまり響いていないのですがえーちょっと来年は自重しないとね・・・。

今年の冬はボーナス思ったより少なかったよ・・・ショボーンもらえるだけありがたいか。パパおつかれ様ラブいつもありがとう!!


いや、振り返ってみるとやっぱり買いすぎたな、、、。反省。

来年は節約の年にするために書き留めておきます笑い泣き