やっと!寝返り返りを覚えました笑い泣き

二、三日前から何度か成功してたんですが、どうやら倒れるのが怖いらしく中々習得には至らずアセアセ

もしかしたら、寝返り返り嫌いなのかなーと思っていたところアセアセ


ひょいっ。


今までとは違う体の使い方をして回ったんです。
あ、これはコツつかんだなウインク
案の定、それからは一人でくるくる回れるようになりましたラブラブ
ただ、寝返りは左右どちらもできますが、寝返り返りはまだ左のみです。

あー、これでやっとせんべい屋さん閉店ールンルンと思っていましたが、そうは問屋がおろし下ろしませんよねえー

どこまでも転がるので、プレイジムやら壁やらにひっかかって結局泣くという笑い泣き

寝るときも、コロコロ転がって私のところに詰め寄ってくる

これはこれでめんどくせぇ

りゅーくんはりぃより断然手がかかるーゲッソリ(気がする。ブログに残しておきたかった笑い泣きもう忘れてるなぁ。。。)
基本抱っこマンだし、姿が見えないと泣きます笑い泣き

まあ、それも可愛いからいっか照れ


寝返りと寝返り返りを繰り返してオムツのところに到着し、オムツを荒らすりゅーくんの図。
ちなみにおしりふきも大好き。


クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー


そういえば、皆さんのブログ拝見していると、5ヶ月になったら離乳食開始してる方が多数ですねアセアセ
めんどくさいから6ヶ月に入ってからにしようと思ってたんだけどガーン
ちょっと焦って試しにスプーンで水分あげてみたら、ものすごく嫌そうな顔で吐き出された

やっぱまだかなーえーもう少し試しながら、様子みます。

月例近いお子さんがいらっしゃる方、離乳食いつからスタートする予定か教えてくださると嬉しいです乙女のトキメキ


クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー


あーーーー、気をつけていたのに、ウンチがおチンについてたもやもやえーん尿路感染怖いよー笑い泣き
しばらくは熱に気をつけなきゃ手アセアセ

皮膚科やら市役所やら、用事がたくさんアセアセ
いってきまーす車