りゅーくん、11/11に自力でひっくり返ってから(手は出してもらったのでちょっとズルニヤリ)してから次の日の夜、ミルク作ってる間にきちんと手も抜けた状態で寝返りしてましたびっくりつまり初めての完璧な寝返りは見逃した笑い泣き

初めての寝返り!写真にはおさめられましたえー

それからせんべい屋さん(ひたすらひっくり返すの意)開業です真顔

早く寝返り返り覚えてー笑い泣き
そうそう、りゅーくんが寝返りうっているときに発するりぃの言葉が私そっくりで面白いですニヤニヤ

「まーたまたまたまたひっくり返ってー!」

みたいな
おばさんチックでウケるチュー


頭も高く上がるように!
力尽きてる姿も可愛い

何かの修行のごとく、寝返りしまくってます真顔
でも赤ちゃんてすごいなぁ、なんで寝返りしようって思うんだろう?そしてできるようになったらなんでひたすらやるんだろう?練習?
うーん不思議!!

そしてそして、このカバーオール、70サイズなんですが、
・・・短いですよね笑い泣きなんだか七分袖みたいになってるし。
3ヶ月で70サイズ完全にサイズアウト滝汗
でかいよーゲッソリゲッソリゲッソリ
まあ男の子だし、大きくていいのかな!?

母子手帳見てみたらりぃも同じ感じの成長具合でしたニヤニヤ(身長も体重も少しりゅーくんが大きいかな?
でも今、3歳半で100cmジャスト、ずーっと成長曲線のてっぺんをいっていましたが、ここにきて伸びが落ち着いてきましたニヤリ(大きめではあるけどね)
りゅーくんもこんな感じに成長するのかなー?男の子だからまた違うのかなー?
どちらにせよ楽しみピンクハート

このショット、皆様のブログ見て憧れてました爆笑ラブラブでも、ハートの下のりぃの顔、鶴瓶笑い泣き