こんにちはウインク

さて、りゅーくんが生まれて3ヶ月が経ち(遅)、100日も迎えましたピンクハート

雑なオムツアートアセアセこの服ファミリアなんだけど、りゅーくんまさかの赤が似合わないというやっぱり顔見て買わないと失敗するねー


笑って欲しくてこちょこちょしたら、怒ってた


お食い初めとかやらなきゃーと思ってたけど、りゅーくんの退院翌日だったので気力がなく。。。もう少しリズムが戻ってからやろうかな。


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


さて、今回はりゅーくんが生まれてからのおっぱい・ミルク事情をまとめたいと思います口笛


0ヶ月
ミルクは一回40〜60cc、トータル200cc〜300cc。
日中は母乳よりだが頻回授乳。

1ヶ月
授乳10回前後、ミルクは100ccを1日4回〜5回、トータル400ccから500cc。この時は多分、母乳とミルク半々くらい。なのでこの先も混合だなーと思っていた。

2ヶ月

ミルクはお昼ごろ一回、就寝前に一回、時々夕方頃一回。200cc300cc



そして3ヶ月目ですが、ミルクは1日40〜160ccです真顔

そして、毎回割と強制的に飲ませている感じ。。。

ミルク飲むと授乳間隔が4時間以上空くので多分多いんだろうなぁ。

というわけで、ほぼ母乳になりました滝汗


抗生剤の服用も始まったし、通院もあるので哺乳瓶でも飲めるようになって欲しいんですが、抵抗がすごくて


薬の服用のため、イオン飲料を飲ませてみたのですが、薬の時だけ飲まないゲッソリお風呂上がりには飲む


このまま母乳だけになりそうですえー


母乳育児の目安は3ヶ月と言いますが、ホントそうでした。

やっぱりりゅーくん生まれた時大きく、飲む量が多くておっぱいが追いついてなかったんだなーと実感。

一時は1日500cc足してたのに、その必要が無くなったので、今は多分トータル1000cc以上は出てるびっくり飲む時も、飲む音がこくこく聞こえてるウインク


今体重1日35gくらい増えてるので、十分かなニヤリ

体重はもうすぐ7kgになりますルンルン



ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート




寝室で。
以前も書いたけど、2ヶ月入った頃から、寝室ではセルフねんねをするようになりましたニヤリ

寝る場所を理解しているみたいびっくり

0歳児賢いなー!!



大きくなるの、早ーい笑い泣き