流れ星3歳5ヶ月の記録流れ星



ハロウィン十二支が言えるようになった。

ハロウィンひらがな拗音、なんとなく覚えてきた。

ハロウィン「もうねんね」「しましまぐるぐる」などの簡単な絵本を読ませるが嫌がる。

ハロウィンなんとか50まで読めて言える。

ハロウィン数を数えていて、十の位が変わるだけで一の位は同じなのだとなんとなく気づいた様子。30までは確実に数えられるようになった。4050など、十の位がかわるとつまづくこともある。(その間は数えられる)

ハロウィン「じゅげむ」も、耳だけでなんとなく覚えている様子。

ハロウィン運動会、かけっこいちばん!!ダンスもとても上手でしたピンクハート運動神経いいのかなー?動いてると鈍臭そうなんだけど滝汗

ハロウィン悪知恵が働くようになってきた。アイスの棒をお風呂場に隠れて舐めてたり、ハンドソープをたくさんプッシュして泡だらけにしたり。。どうやら、怒られそうなことを事前に予測してりぃなりに対策しているよう。まあ、まだ三歳なので詰めが甘く私か主人にバレてるし、大したことないので見逃しー

ハロウィン半袖はもう100だと小さいけれど、長袖だとまだ100でも大丈夫そう。りぃは細いけど、背が高くて手足長いので服のサイズアウトが早い

ハロウィンけんけんぱができる。

ハロウィン保育園の先生から、少し猫背気味なことと、他の子に比べて体力がないことを指摘された。意識して直していかなければ。。


ハロウィンハロウィンおばけハロウィンハロウィン


10月末、りゅーくんの入院のためまたもや一週間離れ離れでしたえーん

ですが電話するたび、真っ先に「ママとりゅーくんは大丈夫?」と心配してくれた優しいりぃ。

久しぶりに会って、「ママがいなくて寂しかった?」と聞くと、「パパがいるから大丈夫!」と元気に答えてくれました笑い泣き

一度も泣かなかったそうな。りゅーくんの状況をなんとなく理解してくれているのかな。


赤ちゃん返りもあったけど、優しいお姉さんに成長していますラブラブ


3歳6ヶ月も、楽しいことがたくさんありますようにキラキラルンルンキラキラ